dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五木ひろしさん、木の実ナナさん、デュエット曲の【居酒屋】の歌詞についてです。
私は、スナックで働いています。
後半部分、木の実ナナさんの「あなたさっさと帰ってよ」の部分をそのままで歌うと怒られました。

スナック特有の替え歌があるようですが、忘れてしまいました。知っている方がいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    水商売の方、ご自身がこうして歌っています、というのがあればレパートリーを増やしたいので教えていただけると嬉しいです。

      補足日時:2017/08/25 12:50

A 回答 (3件)

追記・・替え歌は駄洒落から考えていけば面白くなる・・



但しママが駄洒落嫌いの人が居るので要注意・・
    • good
    • 0

水商売の方、ご自身がこうして歌っています、というのがあればレパートリーを増やしたいので教えていただけると嬉しいです。

」←俺らの歳なら「あなたサッサは金鳥よ」なんてのも受けるのだが(笑)(http://www.kincho.co.jp/seihin/housewares/sassa/
    • good
    • 1

替え歌なのだから その店のママが気に入ったものをピックアップしてるだけ・・



ならば ママに聞くしか無いのでは?

それか あなたが その替え歌を上回るセリフを歌えばイイだけ・・

「帰って」がダメなだけだろーし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています