アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロードラインについて質問です。
先住猫の遊び相手に保護猫の子猫を5月の末に貰いました。
リボリューションはしていると聞いていたのでますが、8月16日に子猫が回虫を吐きまして、近所の動物病院でブロードラインを塗布しました。3日目にはウンチに回虫は見えなくり、30日に検便をするのですが、その後は2週間後にもう一度リボリューションする予定です。
質問は、同時期に友人が保護した子猫はまだウンチに回虫が出てなかったのですが、ブロードライン後出ました。1週間後の検便で回虫がいなければ、2回目は不要だと言われたそうです。
別々の動物病院で対応が違います。
ブロードライン経験者の方、1回でしたか?2回でしたか?
私の行った病院では夏なので3回がベストらしいです。

質問者からの補足コメント

  • 先住猫にもブロードラインをしました。

      補足日時:2017/08/26 12:29
  • 1回でその後は大丈夫だったとか、逆に1回では回虫が出たとか、2回したのに回虫が出たとかの経験者の方はいらっしゃらないですか?

      補足日時:2017/08/26 22:11

A 回答 (4件)

えっと、一回でも大丈夫だった場合があったとしても、その仔猫さんが大丈夫であると言う保証にはならないですよ?



仔猫さんたちのお腹の中で、その寄生虫が産卵したかどうかは、個体差があります。

100ぴきが一回で全て駆除されたとしても、101ぴきめは大丈夫じゃないかもしれない。
可能性があるかぎり、用心した方がいいのです。

「あのとき」しておけば………と、後悔するより、今、念のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
なるほどよく分かりました。
最低2回はした方が良いですね。

お礼日時:2017/08/27 19:35

卵があるかもですから、一回は少ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー‼︎そうだとしたら友人とこの子猫は(・・;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 22:02

二回〜やります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2回目はした方が安心かなとは思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 22:04

回虫のふ化時期等を考えると継続して三回がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウムム3回ですか。念入りですね(*´∀`)b
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!