電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレのドアがロックされてしまい、外から開けられない、

A 回答 (10件)

横に線がある10円玉でやわす。

小さい点がある爪楊枝を差し込む。またメンテナンス会社に電話をする
    • good
    • 0

トイレ用のドァハンドルなら外から開けられない事はない コインやドライバーで

    • good
    • 1

どのようなドアノブなのか写真が無いのでわかりませんが、普通の室内用(トイレ用)のドアでしたらドアノブの下あたりにマイナスドライバーや硬貨などで回せる物があるはずです。

それを回せば開きます。
そういう回転式のロックでない場合は構造が分かりませんと何とも。。。

参考まで。
    • good
    • 0

普通の仕様なら硬貨で開けられるようになっています。

    • good
    • 0

ドアノブを掴んで回すタイプの物は、ドアノブの中央に溝がありますのでその溝に10円硬貨を合わせて右または左に回してみましょう。


ドアノブを下に下げるタイプのハンドルの場合は、ハンドルの取り付け位置付近に溝が切ってある箇所があるので、上記のように回してみましょう。

・・・
内側からスライドさせてロックするもの?
(´・ω・`)
知らんがな
叩き壊せ
    • good
    • 0

ここに質問する前に誰かに連絡した方がいいと思いますよ。

もう開きましたか?
    • good
    • 0

携帯をお持ちなので電話をして助けを求めては?

    • good
    • 0

じゃあ、中から開けましょう

    • good
    • 0

コインで開けられないのですか


普通鍵穴があるところにコインを挟んで
回せば開くようになってます
トイレで誰か倒れた時のために
トイレの鍵は簡単に開けられるように
なっているのが普通です
普通じゃないのですね
    • good
    • 0

レバーの通常上あたりに、赤青表示のついたロックがあります。


この真ん中に、10円硬貨がはまる溝があり、これを硬貨で回転させることにより、ロックの開閉が可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!