プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

校則がゆるい高校って大阪にありますか?


出来れば偏差値35〜40くらい

制服かわいいところ

A 回答 (2件)

偏差値35~40くらいの高校は校則は基本的に厳しいところが多いです。


というのも、そこらへんの高校になると基本的に高卒での就職を意識した進路指導が中心になりますから、ちゃんとルールを守るよう指導されることになります(卒業後、社会人になることを考えればある意味で当然のことです)。
私学で系列に大学・短大を持っているところなら推薦入試での進学の可能性はあるでしょうけど。
制服については、五ツ木の模試の受験情報誌とか10月あたりの進学相談会(例年通りなら天満橋のOMMビルで開催)あたりを見てくると良いと思いますよ。

校則が緩くできるのは基本的に生徒がちゃんとした意識を持った上位の進学校くらいのものです。
    • good
    • 0

校則がゆるい学校って、みんなが一流大学進学希望で、勉強の方にしか興味がないから、制服なんかに興味も無いし、


校則があっても無いようなものです。

>出来れば偏差値35〜40くらい
そのくらいの学校は皆厳しいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!