電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スズメバチに刺されて腫れが酷いです痛いので保冷剤で冷やしてますズキズキと痛みもあります

A 回答 (3件)

病院行きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 22:35

1.刺された傷口を流水でよく洗い流す。

ハチの針が残っている場合は、
指でつまんで毒液を再注入しないようにそっと抜く。

2.爪などで傷口周辺を圧迫し、毒液をしぼり出す。(ハチ毒は水に溶けやすいので、
傷口から毒液をしぼり出すように、もみながら流水にさらすと効果的)

3.抗ヒスタミン剤を含むステロイド軟膏などがあれば塗布する。

4.濡れたタオル等で冷やし、安静にする。


そして明日にでも皮膚科行ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、腫れも引いて楽になってきました。

お礼日時:2017/08/28 10:55

大丈夫 痛みは少しずつ和らぎます。



刺されてアレルギーが出なければ ショック死しない と私は言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!