プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネについて
近視で度数がかなりキツイです。視力は0.01ほど
メガネを買い換えようと思うのですができるだけ薄いレンズで作りたいと思っています。
前回はジンズで大きいフレームのメガネを作ってしまい、重くてずり落ちて来ます

値段は多少高くなっても構いません。どこがオススメでしょうか?教えてください。
因みに福岡に住んでいます

A 回答 (2件)

小さいフレーム



一番屈折率(くっせつりつ)の高いレンズ
1.76とか

非球面レンズ
出来れば両面非球面

レンズ加工時横の部分をカットしてもらう
面取り(めんとり)といいます

これで大体3万から5万円のレンズにはなると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
両面非球面レンズですね、勉強になります

その位の金額は覚悟してました
長く使うものなので良いものを作ろうと思います。

お礼日時:2017/09/01 08:19

私は同じくらいの視力の遠視なのですが、大きいフレームだからだと思いますよ。


ジンズでも「薄いレンズにしてください」って言ったらしてもらえると思います。名前忘れてしまったのですが、なんとかカットみたいな感じの名前で、レンズを薄くするサービス?みたいです。
もし、何も言わなくてもそのカットが施してあったら、大きいフレームだからです。細いフレームにしましょう。
あとは、鼻当てがあって尚且つゴム製だとずり落ちずらいです。
そして、フレームもプラスチック製だと軽くなります。

ちなみに私は今までジンズでプラスチック製の細いフレームでした。とっても軽かったし、鼻当て無かったのに落ちなかったです!
でも大きいフレームにしたくて、「愛眼」ってところで作って貰いましたが重くて落ちてきます…。フレームだけで1,2万円とかしますよ。ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

次は小さいフレームで作ろうと思います

お礼日時:2017/09/01 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!