アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり深刻な悩みなのですが、
職場柄長時間毎日同じ靴を履きます。
それが原因かわかりませんが、足がかなり匂います。同じく靴下も。
玄関から部屋までの廊下も残り香があるぐらい臭いです。
なにか匂いを取る良い方法ないでしょうか。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (3件)

参考までに。



ドラックストアなどで水虫薬などが売られている辺りに、テルビナフィン塩酸塩が入ったマイルゾンという薬があれば、その薬と併用して使う固形石鹸が売られています。

この石鹸を購入し、毎日足の指の間を洗って下さい。

そして、足用の匂い取りクリームが売っています。
このクリームは高い方が効果は有ります。

この石鹸とクリームを併用すれば、大体の足の匂いは取れてしまいます。

上記のマイルゾンはそれ以外の石鹸や薬は表面上は効きますが、足に脂汗をかき雑菌が繁殖して足の匂いになりますので、皮下細胞まで浸透して雑菌をとるにはテルビナフィン塩酸塩が入っていないと無理です。

これが入っているのはこの一種類しかないと思います。

ただ、水虫になっていなければ、薬はいらないので石鹸だけで良いです。

後、クリームですが足の指にの間に塗って下さい。
制汗剤なのですが、薄く塗るように。
ネットでも販売されています。

長く使えば使うほど効果がありますので、使用して見て下さい。
    • good
    • 2

足の洗い方が適当だから臭う。



指の股から一本一本丁寧に足の裏もゴシゴシ20分以上かけて石鹸で洗う。
毎日洗う。
私も仕事柄12時間以上履きっぱなし。
私も足の臭いで職場のスタッフからクレーム多発!
いろいろ匂い消しとか試したけど無理だったよ。
昔、細木数子の番組でおんなじ相談内容が出たので観てたら細木先生がキレ気味に足をしっかり洗わないから臭いのよ!って言ってたから試しにしっかり飽きるほど洗ったら全然臭わない!
結論!洗い方がまったく足りないことがわかった!
試してガッテン!
    • good
    • 2

足の臭いが発生する根本的な原因は、皮膚常在菌の繁殖にあると言われています。


足の臭いを消すための基本は、まず足そのものを清潔に保つことです。
お風呂で足を洗うときは、洗面器にお湯を入れ、大さじ2~3杯の重曹を入れて溶かし、そのお湯に10~20分ほど足を浸すだけです。

重曹はスーパーマーケットなどに売っています(タンサンなどの名前で売っていることもあります)。
購入する時は、商品パッケージの使用用途を確認してください。用途によっては、肌にとって刺激となりうる成分が入っていることもあります。食用のものを使用するのもよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!