アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3年の9月からの文転って間に合いますか?
国語と英語が苦手なのですが、
大学で、理系の科目はやりたくないです。

A 回答 (4件)

間に合います。

    • good
    • 1

5教科の成績等をきちんと書いて、志望校を書いて、それから質問しましょう。


ここは占いの館ではありません。データが無いのに返答できる人は居ません。
例えば、文系科目でも日東駒専なら受かりそうな人で、日東駒専で良いなら、問題ないわけです。
理系だと四工大も辛いようなら決まりでしょう。
ところが、理系だと四工大が辛いが、文系科目だと、現状大東亜帝国にも届かない、日東駒専辺りには食い込んでおきたい、というのとで、話が変わると思いませんか?
私立なのか国公立なのかでも変わるし。

あ、成績を書くときは、現古漢は分けた方が良いし、古漢をそれぞれ入試で使うかどうかも書かなくてはなりません。勿論入試科目全部書かないといけません。
    • good
    • 2

何科目必要か、どこを受けるか、今の成績、などで決まります。

それらが無いと何も言えません。
    • good
    • 1

>高3年の9月からの文転


ってどういう意味ですか?
選択科目を変更することは無理ですよね。高三か高二に進級するとき理系を選択した選択科目を履修した。
ですから、年度途中の選択科目の変更は無理です。

ただ、理系だから理系の大学に進学しなければならないなんてことはない。
理系だって文系の大学を受験し合格・卒業していった先輩がどれほどいるか、また、
文系の人が理系の大学を受験することだって可能です。ただし、大学によっては、高校での履修科目を指定している大学はありますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!