プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本、韓国の歴史認識面っておかしいのですね。


明治以降の併合や慰安婦など認識だけがおかしいとばかり思ってた。
日本の文化は我が国を模倣又は略奪したものだと韓国が言っているが、世界中に宣伝しているみたいです。
サムライも折り紙も桜も刀も茶道も剣道など、日本の様々な伝統文化をね。
韓国人は韓国に来る外国人とかにも言いまくっているらしいですよ。
外国人は無知だから・・・韓国の言う事信じそうだよね。
韓国の歴史認識が狂ってませんかね。


日本の文化は大陸などからの影響があるが、朝鮮半島から奪った文化ではないですよね・・・。
豊臣秀吉の時に文化略奪したとか思っているのでしょうか・・・。
元は中国からの文化の影響を受けいるのだし、韓国のじゃなくないですかね。
私の誤認じゃなければ・・・。


これらに対して放置していたら外国人は韓国人の言う事を信じるでしょう。
しかし、日本は何もしないでそのまま放置するの・・・正直、何とかして欲しいです。
日本は韓国の卑劣な行為に対処するべきです。
韓国で今、又、一部の間で起源説が盛り上がっているみたいなんですよね。
ネットで知りましたが・・・。
外国人に日本の文化は捏造であり歪曲だと宣伝しようというこころみがあると知ったのでびっくりしましたよ・・・。
多分、反日派の政権の影響かもしれませんね。
日本という国いなくなったら、さぞかし捏造洗脳しやすいでしょうね。
日本は悪者扱いされるでしょう。
韓国は歴史に関して意地汚いからどうなることやら・・・。
だから、日本が何もしないのは腹立たしいですよ。
韓国よりも中国の方がマシだよ。
北朝鮮は危険な存在でも歴史認識は真面なのに・・・。
韓国は一番おかしい。


なぜ、韓国の歴史認識面が狂ったようにおかしいのですか?
精神疾患か何かですか?



口下手なので意味不明かもしれませんがご了承ください。
誤認していたら指摘と共にお願いいたします。

A 回答 (5件)

韓国の歴史認識が狂ってませんかね。


  ↑
狂っているのではありません。
自国民に自信を与え、かつ日本を貶めることが
出来る、という一石二鳥を狙った戦略です。



韓国で今、又、一部の間で起源説が盛り上がっているみたいなんですよね。
  ↑
失礼ですが、随分と遅れていますね。
ず~と以前からですよ。



多分、反日派の政権の影響かもしれませんね。
  ↑
それ以前からです。



韓国よりも中国の方がマシだよ。
   ↑
古い歴史はそうですが、現代史は、中国も
ヒドイですよ。



北朝鮮は危険な存在でも歴史認識は真面なのに・・・。
   ↑
北朝鮮もヒドイです。
壇君神話を信じており、身長3メートルの壇君の骨が
発見されたそうです。
世界最古の人類は、北朝鮮発祥で葡萄原人といいます。
慰安婦は800万人いて、総て日本軍が拉致したそうです。



韓国は一番おかしい。
  ↑
孔子は韓国人、英国人も韓国人、ドラえもんも
韓国発祥、日本のノーベル賞は、韓国研究者から
奪ったモノ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か、私は無知で誤認しているところがあったんですね。
指摘ありがとうございます。

まあ、確かに中国の現代史は酷いですが、人々はそうではないと思います。
国民より共産党の方が悪い。
現代史は共産党下の元で教えられているからです。
国民は共産党にかなり間違った洗脳されているからね。
あと、中国のことは性格的言えば、真面という意味で言ったんですが・・・。
歴史認識も真面なので・・・。
戦争期を除いてですが・・・。


しかし、北朝鮮って真面に見えたのに違うんですね・・・。


返答内容がおかしいようなら指摘して下さって構いません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 15:29

間違っていると言うレベルでなく、捏造ファンタジーです。



正に事実の部分が名前くらいしかありません。
後は大河ドラマのままです。

そもそも朝鮮戦争は日本と戦ったと教えられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
というか、朝鮮戦争って日本とは戦ってないでしょう。
ただ、アメリカに支援要請されて日本人が駆り出されてというのは知っているけどね・・・。
敗戦した日本はアメリカの言う通りにしなきゃいけなかったわけだしね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 21:42

韓国とか北朝鮮は無視でも良いじゃん。


韓国人の嘘はバレるし。アメリカの大学教授なんかは日本と中国の独占(アジア系)
台湾人とかベトナム人の方が頭良いしね。
関わらん事それが大事!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 21:36

そんなに心配しなくても、被害者は日本だけじゃないですから。



たとえば以前、韓国のサッカー協会が、「サッカーは朝鮮発祥!」などと、公式ホームページで主張して、世界中からバッシングを受け、削除したそうです。
あるいは中国も韓国の被害者で、「漢字は朝鮮発祥!」とか、アジアの思想的巨人である孔子を「朝鮮出身」などち平気で言い放ち、中国人の激怒も買ってます。

すなわち、韓国が他国文化を「韓国起源だ!」などと主張したところで、世界は韓国人ほど、頭がおかしくありませんから、まあ誰も信じませんよ。

何で韓国人が、各国の文化を「韓国起源だ!」と言いたがるかと言うと、韓国(≒朝鮮)には、世界に誇るべき文化や歴史が無いからで、だから他国の文化を欲しがるワケ。

また朝鮮半島には、「史書」と呼べる様な、歴史的な記録もほとんどありません。
これは中国が「歴史」を非常に尊重する国であったからで、歴史を残すことは、王朝などに与えられた権利であると共に、正確な歴史を残すことは、重要な義務だったんですね。

従い、特に「正史」と言える歴史記録は、冊封国であった朝鮮には作らせませんでした。
その結果、逆に朝鮮は、歴史を大事にしない国になってしまいました・・。
それどころか、現在の韓国に至っては、歴史を弄ぶ国と言っても良いかと。

歴史や文化は、その国にとって誇りであり、アイデンティティです。
歴史や文化のある国の国民は、他国の歴史や文化も、その国の国民にとって、誇りやアイデンティティであることを理解していますし、他国の歴史や文化も尊重します。

ところが、独自の歴史や文化を持たない韓国では、それがいかに恥ずべき愚かしい行為で、他国にとって失礼な行為であるかが、全く理解ができないのです。
むしろ韓国にとって歴史は、都合よく、あるいは自国にとって耳ざわりが良い様に、好きに改竄や捏造しても良いものくらいの認識です。

怒りを通り越し・・・憐れみさえ感じられるでしょ?
韓国(人)が、「この文化が我が国のものだったら・・」と憧れる気持ちも、少しは判ってあげてください。
でも、その度が過ぎて、「これは我が国の文化だ!」とまで言い出せば、大爆笑でもした後に毅然と否定し、歴史や文化を弄ぶ愚かしさや恥ずかしさを、諭してあげてください。

それが、歴史や文化を誇る国の対処法かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国の起源主張の被害は日本ばかりではないんだね・・・。
なるほど、色々と教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 21:36

精神疾患の国大韓民国です。


もう、何十年も前のことですが、韓国人の、宣教師と、ある所で出会い、開口一番、〇〇さん!韓国は、日本の国のお兄さんですよ。
と、言われました。
私は、意味が分からず、キョトンと、しましたが、話す内、段々分かって来ました。
豊臣時代の話では無く、遣唐使や、遣隋使から、日本に朝鮮半島を経て、日本に文化が流入したから、韓国の方が日本よりアニキだと、真顔で言うのでした。
こんなインテリの人でも、日本に対する認識は、こんなものかと、呆れた次第。
韓江の奇跡と言われた1988年ソウルオリンピックより、大分前の話です。
ソウルや、釜山でも、ポン引きの数は、すざまじく、、日本人と見るや、売春を勧めて来ます。
明洞の、5つ星ホテルでさえ、夜中になると、ポン引きが、売春を勧めにやって来ます。
帝国ホテルや、ホテルオークラに、ポン引きが自由に、出入りする様なものです。
今も、韓国が、売春立国しているのに、売春婦の少女像を、あちこちに立て、政府も市も、知らん顔して居ます。
恥を知れ! 朝鮮人!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉いとおかしな国ですね。
精神的におかしい国。
政府が悪いのでしょうけどね。
併合する前からおかしかったのならですね。
歴史認識についてはマジで腹立たしい。
他何ともないが・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!