プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司と2人勤務でうんざり

歳がほぼ同じ上司と毎日仕事してます。上司は、仕事がきらいで、自分は残業せず、サービス残業を当たり前のように、パートの私に回してきます。

自分は、楽な仕事のみ。正社員で役職がついてる高給取りなのに。
ちょっとは動けよと思ってしまいます。
ちなみに私は、時給800円フルタイムパートです。

最近、上司の夫がモラハラ?夫だと知り、夫の悪口まで聞かされるようになりました。
そこで、質問は、2つあります。
夫の悪口を黙らせる方法はありますか?

来年、私と上司2人とも、仕事の業務が少し変わり、子会社に出向??になるようです。
パートから、正社員にと口約束だけ、してもらってますが、それも本当なんだかわかりません。

毎日、上司は、自分の立場が(給料面)心配なようで、担当の方に連絡してもはぐらかされイライラしてます。

もう1つは、イライラ、どう、言ってあげたら、気持ちが落ちつきますか?
私は、頃合いみて、転職も考えてます。
長々、分かりにくい文章ですみません。

A 回答 (4件)

これは転職です


私の職場もそう
なので転職の手続きをしました
これはくじ引きのようなもの
ハズレです
ただそういう人と組めばそれが基準
私も同じくお偉いさんがいなくなった途端仕事は私だけ
モラハラもあるし最低な上司です
ですがそういうものだと思います
ひどすぎるなら労働相談等の期間も整ってますし法的に戦っても良い
ただ1番はさっさと身を引く事だと思いますね
悪口も聞き流すスベを身につけましょう
こういうのも経験
こういうかわし方が上手い人などを見て私もとりいれるべく勉強中
そしてあと5日でこことはおさらばです
つらく悲しかったけど良い勉強になりました
そしてこの五日間もしっかり身につけるように経験を積むつもりです
イライラはいつも仕事終わって海で癒しています
自分はなにもわるくないぞー!って
海のそばのホテルでラッキーでした
でもホテルはハズレでした
自然は私の味方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経験談を話していただいて、私だけじゃないんだと思いました。海、いいですね。近くにあるので、癒されに行ってみます。

お礼日時:2017/08/30 17:56

上司と二人勤務でイライラや悪口を聞かされるのは悩ましいですよね。

毎日気持ち良くお仕事したいですよね。自業自得とはいえ気持ち良くお仕事が出来ていない上司は可哀想ですね。あなたが姿勢良く笑顔でお仕事をしてみて下さい。また、その上司の良いところを見つけて小まめに褒めあげてみて下さい。上司の行動は変わってくると思います。たまにはサービス残業を自らしてくれたら嬉しいですよね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手の事ばかりじゃなく、自分自身も見なおして明るく過ごせるように頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/30 17:59

日本の経営者には、私たちが想像してるよりもはるかに多くの、人間レベルの低い人たちがいます。


そうした人たちが、欠陥だらけの人事考課をして、性格の悪い無能を社員で雇い続けています。
今あなたができることは、退職を覚悟で、その上司の無能さを上申し、会社のずさんな人事を批判することです。
それを聞いてくれない会社にいる意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
辞める時には、もちろん黙っては辞めないつもりです。

お礼日時:2017/09/01 22:33

転職決定、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!