プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人間とのトラブルについて質問です
知人と会社をつくるべく、積み立てをしてましたが
資金を使いこまれました

理由を聞くと裏の社会の人間とトラブルになり、その解決に使わせてもらった
まだ解決が
ついてないと言われ、
今騒ぐと君にも危険がおよぶ、、と、言われました

上記の、お金を勝手に使いこんだ件、裏の人間とトラブルになり、騒がないように、、
こちらを録音したのですが、これで警察に相談しようと思います
警察は動いてくれるでしょうか?

A 回答 (5件)

背任で警察に相談。

    • good
    • 0

話の録音だけで警察が動いてくれる事はまず無いでしょうね。


というか、そもそもその使い込みの理由自体がかなり嘘っぽい感じです。
裏社会と言っても色々あるけど具体的にどんな組織?
どういう経緯でどんなトラブルを起こしたの?
解決のために使ったってどういう使い方?
資金のあらかたを使い込んだのに解決していないのはどうして?
危険が及ぶってどんな危険があるの?
正直ツッコミどころ満載です。
実際はギャンブルや株・先物などの投資失敗、遊びや女性関係に費やしてしまったというのが
ありそうな話です。
    • good
    • 0

個人的な問題ならともかく 会社を作るために生じたトラブルじゃあなあ 警察は動きません。


知人いうことが出鱈目で 個人的に使ったら別ですが
    • good
    • 1

警察は民事不介入です。

個人の財産権の行使や私法上の契約、親権の行使等は、個人間の私的関係の性質を有するにとどまるところ、その権利の行使、債務不履行等に対する救済は、専ら司法権の範囲であり、警察権の関与すべき事項ではないとする原則である。といいます。つまりはトラブルに、なっても実際に被害を受けない限り警察はうごきません。弁護士に相談なさる方がよろしいのかと。
    • good
    • 0

警察よりも、まず弁護士ですね。



怪しいというだけでは警察は何もしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!