アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳過だけれど結婚願望がありません。
歳をとっても【40歳50歳・・80歳・・・】楽しい事ありますか。可愛いままでいれますか。

A 回答 (6件)

介護職をしています。


利用者さんの中には、独身という方もいますね!
何時まで経っても好奇心を忘れず、色々な世代と交流を持ち、自分の立ち位置を見間違えない!
アンチエイジング(私は、しなすぎ)
軽めのストレッチと運動
大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

高齢者年代になった時に その答えは出ますな

    • good
    • 0

一人は寂しいよ


結婚願望なくても 縁があったら一緒に

でなければ 親友を持つ事 大事です
絶対裏切らない友 いるといいね 
家族がいなくても 多くの友人がいる
人生が豊になる

可愛いままで
これはない しかし

顔は30超えたら自分で責任を持つ
心が 振る舞いが表情を作るからです
多くの人が集まる
慕われる奴
年齢や顔じゃないでしょう

必要とされる 存在感のある人の
大事な条件は

恩を忘れない人だよ
感謝の気持ちのある人だよ

感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです
人が集まる

感謝のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている
人が離れていく人生惨め

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろう」
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動く
その心が一切を決める根本だと 思うのです
    • good
    • 0

そろそろ周りは結婚して子供を産んだりしていますよね。


なのでしばらくは既婚のお友達とは疎遠になると思います。
その間は独身のお友達と楽しめばいいと思います。
そして50代にもなると既婚者も子育てを卒業します。
こうなると皆で楽しめます。
男性も定年後の生活を意識して趣味を持ったりと人生を楽しむ方向にシフトして行きます。
本当に楽しいのは50代以降だと思います。
が、そのためには経済的な基盤は必要です。
可愛いままでいられるかどうかは自分次第、努力次第としか言えません。
    • good
    • 0

結婚願望がなくてもいいと思います。


楽しい事を1人で楽しむ生活で、寂しくなったときにペットを飼ったりすればいいと思います。
可愛いままでいるのは、心の持ち方です。

でも、年齢と共にファッションなどそれなりに限界がありますし、友達と呼べる独身の女性は減っていきます。

今、楽しいと思っていることはなんでしょうか?

それが恋愛であったり、同世代での集まりなどであれば、歳をとっていくと楽しいことが少なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションも変わりますよね。友達も楽しみ方も。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/08/31 12:56

結婚したくないなら、無理して結婚する必要はありません。


自由に生きるのもいいものです。

楽しいこともあります。

しかし残念ながら、可愛いままではいられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由も良いですよね。
ずっと可愛いと言われてたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/08/31 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!