アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタル患者で、30後半の男ですが、

イラついてる時や、テンパった時などに、「正論とか一般論とか超超超超聴きたくない!愛とか心が欲しい!」って超大騒ぎになります!

先ほど、見たネットの個人様のブログに、「正論や一般論とかを聴きたくないのは心が感じられないから、そういうときは寄り添って愛や心が欲しいんだ!」

って書いてありましたが、正論とか一般論とかを聞きたくなくて、愛や心が欲しいんだ!って今親に大騒ぎになりましたが、家族関係ではそれは難しいですか?

とにかく、そのブログのぬしさまの意見には超超超大賛成です!

イライラしたときとかに、叱ったり、叱責するのではなくて、そういうときこそ寄り添いや、心や愛が超欲しいんです!

申し訳ありませんが、批判はご遠慮ください。私の気持ちがわかる方のみ、とりあえず、今は、今だけは批判はやめてください。よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

今大声で、家族に「僕がテンパったりイライラしたら、即座に正論や一般論をやめてよ‼️それができるまでの間入院するから❗」

って大声で親に叫びましたが、皆さんも、疲れてる時や心底イライラしてるときや、そういうときに耳を塞ぎたくなることとかはないですか?

それがわかる方なら、今の私を責めたりはしないはずです!よろしくお願いいたします!

• つらい・・・

ってか、できるなら、できるなら、僕を取り巻くすべての環境下で正論や一般論を排除したいです!

めちゃくちゃ具合が悪くなりました。批判は本当に勘弁をお願いいたします!

• うれしい

ありがとう。本当にありがとうございます。涙が出てきた泣

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 20:43
  • つらい・・・

私が欲しいのは、「親が子に与える愛ではなくて、テンパったりした時の寄り添いなどの愛や心」です。

要は寄り添い。みたいな心に寄り添いが欲しいのですが、これは贅沢って言うか、皆様も心のどっかでは欲しいようなものなのでしょうか?

・・・・・すみません、少し落ち着きましたが、皆様も「寄り添いが欲しいときに、寄り添ってもらえない。半ば諦め」みたいなものを日夜抱えながら日々生活してるのでしょうか?

そういうのの、諦め、って言うか割りきりはどうしたらいいですか?どうしても寄り添い感情や心やそういうのを求めすぎてしまいます。

寄り添いや心を求めすぎる性格はどうしたらいいのでしょうか?

• つらい・・・

また、寄り添いを必要以上に求めて止まないのは何かの病気なのでしょうか?

すみませんが何か知ってる方はよろしくお願いいたします!

• へこむわー

・・・・私も、「自己愛性パーソナリティー障害」を疑ってましたが、もうすでに精神科にかかってますが、

主治医は自己愛性パーソナリティー障害の診断をくれませんでした。どうしたらいいのでしょうか?

主治医が診断をくいただけないので、困ってます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 21:53
  • ムッ

自己愛性のパーソナリティー障害とかでもパートナーできるものなんですか?

できるものなら、私だってほしい!めっちゃほしいです!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 22:02
  • つらい・・・

すみませんが、先ほど、施設の職員さんに聞いたら、

「普通の方は、小学生とかそのくらいで、テンパったりイライラした時にこそ、正論や一般論を聞かないと世の中をわたっていけない!ってことは学習するものですよ」って言われましたが、

30後半で、そういうの以下にまで落ちてしまった私はどうしたらいいのでしょうか?

ちょっと、そこら辺を自分で考えると、成人後に、病気が発祥してから、「福祉職員のアメみたいな対応に慣れすぎてしまった。ぐだぐだなアメの対応に慣れすぎてしまったからなのか?」って思いますが、

なんか、ある時を境に、厳しい鞭意見を拒否、拒絶するような感じになってしまいましたが、もう私は再び鞭の意見を受け入れる事ができなくなってしまったのでしょうか?

もう、脳内がアマアマになって、アメの意見しか受け入れられなくなってる気がしますが、これはもう戻らないですか?真面目にお願いします!

A 回答 (5件)

>寄り添いを必要以上に求めて止まないのは何かの病気なのでしょうか?

あなたはパートナーがほしいのです。普通は配偶者です。死ぬまで付き合って貰うには、あなたも誰かを安らかにして下さい。そこから先は「神様」が決めた事で、我々には分かりません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。多分パートナーが欲しいのは自分でもわかりますが、自己愛が強くてパートナー難しいですね。どうしたらいいのかわからないですが、とりあえずありがとうございます!

求職者は何百万人も居ます。

一人一人と面談すれば良いのですが、そんな専門職を雇うのはメガ企業でも危険、メガ企業が潰れる時代。
だから最初は履歴書だけで振り落とす。運が良ければ面接ですが、使えないのを採用したら、採用担当者に×が着くので誰だって×は嫌だ。
そうすると履歴書が問題。障害者枠は入るのは楽だが毎年採用し直し、事件・事故を起していると初めからアウト。
前の年無事だと大いに有利。でも一生昇格は無い、「障害者党」でも作らないと無理だなー。
    • 0

まぁ、なんとなく分かりますよ

例えば世界中を敵に回しても1人だけは味方みたいな人がいてほしい。
まぁ、要するに自己愛そのままの他人が欲しいのです
そんな都合のいい人間は、世界中どこさがしても母親くらいか、もしかしたらこの世のどこにも存在しないのか
    • 0

自己愛の強い人なんですね。

何よりも自分が大切なのですから、どんどんワガママを通してください。
それで正常な精神状態を保つ事ができるのであれば、他人の迷惑なんて考えてはダメですよ。
ただし、可能な限り無関係な人との関係を持たないようにしましょう。

とりあえず心療内科クリニックで相談されることをお勧めいたします。
この回答への補足あり
    • 0

私も入院したいです

この回答への補足あり
    • 0