アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0.2ミリのシャー芯が刺さってしまいました、少し腫れています。芯を抜いた方がいいのでしょうか?また楽な抜き方等あったらお願いします!

「0.2ミリのシャー芯が刺さってしまいまし」の質問画像

A 回答 (4件)

毛抜きで両側から圧を掛ければ上がって来ます。

棘抜きと同じ要領。ただ、棘程には強度がないでしょうし、利き手の様なのでやるとしたら左手、上手く出来ないと中に残ってもっと厄介なので、誰かにやって貰いましょう。
    • good
    • 2

芯は抜けるなら多少ほじってでも抜いてください。


体はか異物を外に出す作用は持ってますが、時間がかかるのでそれまでずっと痛いです。
芯をとるとだいぶ痛みが引くはずですし傷の治りも早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2017/08/31 23:45

今すぐ抜いて下さい。

ピンセットで抜くのがいいです。芯を粉々に折らないようにして抜いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/08/31 23:46

芯はすぐに抜くべきです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2017/08/31 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています