プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に久しぶりに行きたいのですが引っ越ししてから行ったことがなく、かかるとなれば初診になります。
現在虫歯があちこちにあります。
歯医者に行きたいのですが最初にかかる費用がどのくらいのものなのかわからなく、費用の心配をして行くことができません。
どのくらい必要なものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

初診、レントゲンも撮るでしょうから5000もあれば間に合うと思いますよ

    • good
    • 0

まず健康保険に加入しているかどうか??


加入していれば何割負担か?あるいは何らかの助成制度に入っているかどうか・・・・・・基本的にそれがわからないと答えることができません。

ごく一般的には、健康保険3割負担が多いはずです。行く歯医者か自費専門で健康保険適応で無い場合もありますから それは注意して下さい。
金額に関しては 虫歯とは言え どのような治療になるのかによりますから、全くのケースバイケースです。
最低は初診料のみの 700円から、上限は15000円くらいまで 幅広く想定できます。一度に多くの歯に手を付ければそれなりの高額にはなりますし、初回は話を聞いて治療方針を決めるだけという場合もあるでしょう。最も高い場合は、前歯等の型採りをした場合で 1万円を超える場合もあり得ます。
とにかく治療次第としか言いようがありませんが、多くの場合は 4~5千円が一般的な初診時の金額になります。まぁ それ以上と言うのは少ないとは思います。
今時の歯科医院でしたら いきなり高額になる事も無いでしょう。最初は持ち合わせの無い人もおりますし、次回 幾らくらい・初診時の金額を含めて どの程度の金額になるか指示してくれると思います。
    • good
    • 1

最初は健診(レントゲン含む)のみでしょうから


¥3〜4,000くらいでは?

※次回予約時には幾ら用意したらイイか聞きましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
虫歯治療となるといくらくらいになるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/01 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!