アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある大学教授(理系)の夏休みの過ごし方について質問です。

その教授は、8月5日~29日までアメリカに行って(うちの大学では、希望した学生がアメリカの大学へ行って英語の授業を受けたり、ホームステイしたりするいうのがあります)学生のために通訳等をされています。

この場合だと、いつごろから大学へ帰って研究をし始めるのでしょうか?(&卒研の担当もされているので、そちらの仕事もあるかも)
実際に聞いてみたら?という感じですが、そこまで大きな用事があるという訳では無いので聞きにくくて…

予想で大丈夫なので、回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

大学の教授にとって「研究」だけでなく「教育」も大切な仕事なの!

夏休みまで「教育」の仕事を・・・それもアメリカで・・・するのはツライことだけど、今は、日本の大学は厳しい生き残り競争の時代だから、教授も、それなりに夏休みに働かなくてはならないのいです。

ただ、アメリカに出張する場合、もちろん手当は支給されます。日当は15、000円から20、000円が普通です。
    • 0