dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横浜市の上大岡の藤の木小学区の不動産の購入を検討しています。住環境と藤の木小学校について教えください。転勤族のため、横浜の土地感が無く、子供の転校も気がかりです。

A 回答 (1件)

上大岡は駅前に京急百貨店他、デパートや古い商店街等、すべて揃った生活しやすいところです(^^:)



京浜急行で横浜まで10分、地下鉄もあります

住宅街が広がり文句なしですが、山もあるので(場所によっては車、バスが必需品!)、物件探しは駅の近くor平地狙いが良いと思いますよ

残念ながら、藤の木小学校は詳しくないので、参考URLご覧下さい
 
お子さんいらっしゃるようなら、車で15~20分の距離で、金沢動物園や八景島シーパラダイス、海の公園など、レジャーも色々楽しめますヨ

参考URL:http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/fujinoki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!