アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚しているのですが‥

ちょっと気になることがあります。

私が子連れで再婚をしているのですが(もう大きいです)、再婚相手にも別れた奥様とのお子さんがおり、今でも養育費もきちんと払っていますし、会うことはできます。それは私は全然構わないのですが‥

家族で何気なく会話をしているときに、前妻のお子さんの話を主人がちょこちょこいれてくるんですね。
内容は大したことはないのですが。
まだ、前妻のお子さんは小学生低学年ですし、可愛い盛りです。主人も可愛くて仕方ないのだと思うのです。
会えない時期もあったので、余計嬉しいのだと思うのですが‥

会った時の話や〇〇なんてこの間こんなだった笑!とかなんですが‥

なんとなーく主人以外の私達が微妙な空気に一瞬なる気がするんです。

勿論、年も違うので可愛がり方は違いますがしっかりとやってくれているとはいます。そして、実子ではないのでそこは仕方ないと承知はしています。

なんでしょう、このモヤモヤは。

どこのお家もこんなものでしょうか??

A 回答 (5件)

旦那も少し 気配りが無い方ですな 本人は こんな事言えば相手が何思うか 気にしない性格ですな  無視する事は 無理ですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恐らく‥私は彼の子には会ったことがあるのですが、その時に遊んだりだとか、普段からこの間会ったときこうだったんだよ、といわれれば、こうだからじゃないかな?とか、アドバイスをしたり自分に子供がいる方なら当たり前にある光景だとは思うのですが、彼にしたらそれが余計話やすくなってしまったのか、再婚した今もお互い子持ち同士の悩みを打ち明けるような&子供自慢感覚なのか‥(;^_^A

本当に私だけの時ならここまで私も気疲れしないんですけどね‥

みんなでいる時にその子の名前が出る度ドキッと(´`:)

お礼日時:2017/09/03 15:13

再婚すると言うことは、相手の過去を引き受けることを承知の上で結婚した、ということです。

ご質問の件でいると、相手には小学生の子どもさんがいて、その子どもさんは、母親が親権者となった。父親であるあなたの再婚相手は、養育費の支払いをしている。そして、為に面会をしている。

以上の様な背景を背負った男性とあなたは結婚されたのです。ならば、ご主人が自分の行動を話したり、その時の様子を話すのは当然です。そういう話を受け入れ無ければならない相手を結婚されたのです。結婚した以上、自分の方ばかり観て、関心を向けて欲しい。と、いうのは身勝手な考えです。

あなたがモヤモヤするのは、ある種の嫉妬心がなせる業です。それよりも、一歩下がった感じで、ご主人と実子とが久しぶりに会って幸せな時間を過ごせたことを喜んであげるべきです。あなたがご主人の話を聞いて、よかったね。と喜ぶ姿をみてご主人は、あなたと再婚してよかった。と、いう気持ちにさせます。再婚が旨く行くかどうかは、女の器量でほとんど決まります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

勿論、これからも主人を支えていくつもりですし、愛しています。全てを受け入れていこうと思う気持ちにはなるのですが‥

その場面に、私の子供がいるとなると何だか気を遣ってしまうというか‥どう反応していいのかわからなくなってしまうんですね。

今現在、色々と支えて貰っているのも私達ですし、なんら問題はありません。

あー、そっかそっかー('∀')!!!という具合に私が話を終わらす感じなのですが‥
その後の微妙な間というか‥

私が気にし過ぎなのか‥んー‥

お礼日時:2017/09/03 15:03

それはモヤモヤするでしょうね。

 そして、その空気を読まない旦那さまもなかなかですね。 空気に気づかない旦那さまに対してのモヤモヤも発生しそうです。
あまり反応せずに毎回「ふーん」くらいでわざと読ませてあげてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あまり空気は読める方じゃないですね笑
ヒヤヒヤします‥

一度そうしてみようかと思います!子供たちは多分どうしていいのか分からないと思うのですが(;^_^A

まずは私から‥

おそらく話したくてたまらないんだと思うんですけど話すところがないんですかねー!

でも家で話されてもなー(;^_^A

お礼日時:2017/09/03 09:02

そこも確かに心配ですね(^^;


主さんの旦那様には悪気はないようですし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ(´`:)全くないからこそよく話に出てしまうのでしょうし‥

やはり私は自分の子寄りになってしまうので(当然なのですが)ドキッ!としてしまいます(´`:)
大丈夫かな?とかヤキモチ妬かないかな?とか‥

お礼日時:2017/09/03 00:17

それはきっと皆さんモヤモヤする出来事だと思います。


前妻のお子さんについて全部を知っているわけでは無いので共感できず、そのような気持ちになるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんです、なんだか反応に困る感じです(´`:)

私の子供からしたらどんな感じなのかな‥?とか‥

お礼日時:2017/09/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!