電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は高二で東進に通っています。
なのですが自習室に行っても喋り声が聞こえてくるので自習に集中できません。担任にも言ったのですが改善してません。何のために来てるのかがわかりません。僕の親しい友達が河合塾に通っていて自習室が区切ってあって集中ができるし、通ってみたら?と言われました。そこでちょっと揺らいでいます。
東進の授業は文句のつけようが無いほど良いのですが、家でできないから自習室でやろうとしているのに喋り声が聞こえてくるし、テスト期間中になると満員になって使えない状態になります。仕方なく学校の自習室でやっていますが、そんなに長くいれません。七時終わりなので。本当にどうすればいいかわかりません。色々な意見をいただければ嬉しいです。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

良い環境です。

自習室が騒がしいのは、恵まれた環境です。
その騒がしい中で集中できるようにしなければ、受験本番で勝ち残れないんです。
    • 0

聴覚過敏の人のための防音イヤーマフという、音を遮断するヘッドホンがありますよ。

値段は1000~4000円です。

でもコレに頼ると、
本番でヘッドホン無しで試験に集中できるか解りませんけど、自分の責任で考えて購入してくださいね。

勉強勉強で、たまには息抜きしてください。集中力が切れてイライラするんだと思いますよ。
    • 0

マクドナルドなどで、雑音の中勉強する、という経験を一度積んでみてはいかがでしょう。

そこで出来たら自習室も使いこなせるかと思いますが。
    • 0

試練だと思って乗り越えればOK

• 0