プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、KTC外語学院(ペッピーキッズ)の方が、うちに来ました。うちの子供は小学校5年生なのですが、そろそろ、英語も勉強しておいた方がいいかと思っていたところなので、契約しようと思っているところです。

ただ、教室に通うために教材(38万)を買わなければなりません。教材自体は良いもののようですが、高い買い物なので、不安です。教室については、実際にお子様が、通われている方、もしくは、通われていた方の意見が聞きたいのです。

こんなところが、良かったよとか、こんなところは悪かったとか、あれば、意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

KTC外語学院(ペッピーキッズ)なる学院に入れてよかったですね。

噂では自宅でもしっかり熱心に勉強に励めば、小5でかなり英語力が上達するようです。
私の知人が利用しています。

授業は日本の先生が教えてくれて、少し日本人なまりの英語を学習できるそうです。ま、安いから仕方ありませんね。完璧な英語は日本人で生まれた以上無理ですから。

ご心配されている教材は熱心に、しっかりその教材で勉強すれば確実に英語力がつくいい教材です。本当です。値段は、人の価値観があるのでなんとも言えませんが、1週間旅行したと思えば安いものでしょう。

きっとすぐに“車”や“木”を英語で言うこともできます!
↑自信あり

英語教育は早い方がよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、色々考えた結果、契約しました。後は、子供が、どれだけ楽しく通うことが出来るかだと思っています。

ありがとうございました。

英会話には通ったことがないですが、言いたいことがあって書き込みさせてもらいます。

基本的に外国語学校の販売は信頼しない方がいいです。本当に信頼があるのなら家にまで出向いて販売などはしないはずです。

教材で38万円ははっきり言って高いです。
日栄社の一冊300円の問題集、英頻1200円くらい、の方が絶対に38万円の教材よりも役に立ちます。
僕はいわゆる有名大学に通っていますが、子供の頃英語学校に通った友達など一人も知りませんし、僕自身も通ったことはありません。
受験との関係ではっきり言って役立たずだと思います。加えて英会話が本当にできるようになるのか、眉唾物です。

NOVAやECCの方が値段が良心的という意味でまだ、マシな気がします。
ご自分の目で一度複数の英語の学校を確かめてみてはどうでしょうか?

その際に基準となるのは(1)時間当たりの値段、(2)学びたいことがどれだけ習得できるか(受験英語であれば教えた生徒に対して何人が東大に合格したか、などの「合格率」)、(3)プログラムの合理性、などです

そもそも英語の何を学ばせたいのですか?
会話なのか文章表現なのか。

38万円あったら交換留学やホームステイが体験できるはずですよ。市町村や学校でそれらを実施しているはず、まずはそっちを探してみては。

気分を害したら申し訳ありません。
ただ、子供の教育という文句で人を騙すのは汚い商売の常套手段ですから、騙されてほしくないんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とりあえず、契約を、しました。

理由は、田舎なので、他に子供用の英会話教室がないこと。それと、KTCの場合は、英会話と同時に書くことなども教えてくれること。

あとは、今まで英語と言う物を全然勉強したことのない子供ですので、いきなり、日栄社の一冊300円の問題集、英頻1200円くらいというのは、わからないと思うのです。(とりあえず、現段階では、女の子なので、有名大学に入らせるためとかではなく、中学で勉強が、ついて行けなくなるのを防ぐためなのです。今からのテストは、6割程度が聞き取りの試験になるらしいので、早いうちから聞き取る練習をしていた方が良いらしいのです)

お金のことでは、心配もしましたが、教材は中学3年まで同一の物を使えることと、なによりも、先生が一時間来て、講習をしてくださった時の子供の目が、生き生きとしていたのを思い出して、楽しく勉強できるのであれば、それが一番なのかなと考えました。

ご心配くださり、本当にありがとうございました