アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アパートに引っ越しました。
テレビの配線、地域設定をしてもテレビの受信ができず電気屋に来てもらったところ、部屋まで電波がきてないとのことでした。管理会社にきてもらい確認したところ、ブースターの電源が入っていなかったとのことで平謝りされました。
電気屋には費用として5,000円支払いました。この費用は管理会社に請求しても良いものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>この費用は管理会社に請求しても良いものなのでしょうか?



良いけど…素直に払ってくれるかな?


何か不具合があって対応するのは管理会社です。


つまり、何かあった時に一番先に連絡するのは「管理会社に」です。


勝手に電気屋を呼んで…費用を負担しろ!…はちょっと順序が違うかと思います。
    • good
    • 0

ブースター電源が入っていなかったのは管理会社のミス。

管理会社からすれば電気屋を呼んだのは質問者さんの自発行為。従って管理会社に請求しても支払われない可能性が大きい。
領収書を示しダメもとで請求してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメもとで、管理会社に話したら支払ってもらえることになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 19:56

はい、請求してください

    • good
    • 0

管理会社が把握しているのなら、そこで聞いて下さいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!