プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週土日に文化祭があります。僕は帰宅部でバイトしてるんですが文化祭が楽しみではありません。なのに実行委員みたいな人が僕が友達と帰る時に残らないかと誘われます。今日は友達が一人引き抜かれて残されました。
任意なのにしつこくて本当に嫌です。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

「帰宅部でバイトしてるんで時間がありません」と断ればいい。


その代わり”実行委員とかの役をやった達成感”とか”世話役でいろいろな人を助けて「ありがとう」と言われる満足感”とか”なんでもやってみようという進取の気性”とは無縁の人生を送ることになるだけだよ。
    • good
    • 0

ほんとに嫌ならしょうがないけど



文化祭や体育祭なんかはその時にしかでしないものだよ
友達と一緒にやれば少しは思い出にできると思うよ(嫌なら嫌だったとか)
年取ったらそんな事も出来なくなるんだから今できる事やっておいた方がいいかもよ
    • good
    • 0

「あいつら何もしないよな」


という陰口から、あなた達を守ろうとしてくれているんです。

なんて裏は…ないか。

任意なら、しつこくても断ればいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残れる人なのでこれからも行きません。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!