アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目の孫が産まれました

とても嬉しいです!今すぐにも孫ちゃんの顔見に行きたいところなのですが、なかなか 会えませーん

私には34才の息子、 29才の娘 10才の娘がいます 孫は息子の子供です…

姑で大変な思いをした経験上 息子にお嫁さんできたら、仲良くと夢見てましたが!!

私は息子が二十歳の時に 息子に背中おされ DV 借金 ギャンブル!! の旦那と離婚 その後 も背負った借金、 旦那の親の介護を経て、新たな人生をと再婚 予定でしたが、訳会って 1人で10才の娘を産みました…

どうにか、娘と二人で生きています!しかし、息子の嫁からは 孫の事より、自分達の事、考えれば…との事!! 孫に会うのも拒否!

二歳の孫のお誕生日 クリスマス お年玉、その他の孫のイベントには、親として、たいした事はできなくとも、心がけてるつもりで、息子の家にも、行けず、どちらかで待ち合わせして、お金やオモチャ!!渡す感じです…

息子はとても優しいこで、お母さんごめんね!内の嫁は、お母さんみたいな人じゃないんだよ…

急にスイッチ入って キゲン悪くなるし、面倒くさい人なんだよと、私は息子が嫁と仲良くやってればと!こちらからは連絡をとりません

こちらが歩み寄ろうとしても、ムリみたいです!嫁の実家は毎日いくようだし、自分の身内だけと言う感じにおもいます!嫁はバツイチ 子供はなし、息子より、8才年上、息子は家事も料理も得意なイクメンです、息子は仕事から帰ってくるとごはん作るみたいです!

嫁は子供いるから何もできなかったと、1人の子供でそれです、二人になったらと不安ですが、そんな お嫁さんに!私の生きざまを否定され、散々自由な事してきた 元旦那さんは 孫にはあえる、いい父親だと嫁が言う…?

なんか 遣りきれない気持ちで情けなく、惨めです…

離婚するとは、嫁の親の顔もわからない、子供達の結婚式にも出席できないと言う事なんですね…

上の娘も結婚、3月には又 孫がふえます!とても、嬉しい事が続きます、

私は昼 夜と働き 10才の子供 は私が介護職の夜勤の時は、1人で留守番して、頑張ってます、上の子供達に迷惑をかける事もしてもいないのですがね…

大金はあげられずとも、親として 息子に、孫にしてあげたい 私の気持ちは嫁には伝わらないようです…

今はただただ、息子が孫つれて くる日を待つしかありません…

私が苦難な人生でも、子供達には幸せになってほしいし…

又、自分の選んだ道
人生だから後悔はしてはいませんが…

世間かどう思おうがと思い生きてきましたが…

遣りきれない気持ちで、らしくなく、切ない気持ちです、長文になりすみません

誰にも頼らず、突っ張って生きてきた私ですが、なんか、心が折れてしまいました…

A 回答 (4件)

自分がどんな苦労したかなんて、嫁にとっては関係ない事です。


そうやって自分の価値観だけで、あれこれ考えると嫌われます。
あなたには子供がいるのだから、子育ては終わり。
嫁の子は嫁に育ててあげさせてください。
あなたが孫に会いたいと出ることで、息子さん板ばさみでかわいそうではないですか?
子供の幸せを第一に行動されるのがいいかと思います。

孫が可愛いのはかわります。
そのためには嫁さんに嫌われないこと
そのためには自分の人生と比較しないこと
息子に、節目ぐらいは顔を出すことはお願いしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

私は息子と嫁が 仲良くしてればとデシャバッテもいないですがね…

息子から連絡があり、お母さんが思ってる気持ちはオレはわかってるよ!体だけが心配なんだよ!持病もあるしと…

なんか救われました…必死に育て上げてきてよかったと思いました

私は息子達に迷惑 かけないようにと生きて行こうと思います

孫がくるときが楽しみです♪

お礼日時:2017/09/04 20:27

なんだかなー・・。




お疲れ様ですm(_ _)m


息子さん夫婦はカカァ天下なんでしょうかね?

カカァ天下は平和とはよく言いますが、
それにしても嫁さんはヒドい。

義母に孫を会わせないなんて・・。

息子さんに、嫁さんをよく教育する
ようお伝えください。

子供のような嫁さんに。

身内の付き合いは大事だということを。
特に親は大切にすべきだということを。

義理のお母さんももちろん大切に
すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪息子から電話があり、オレはちゃんとお母さんの気持ちわかってるよ!ムリしずぎで体 心配なんだよって、

今さら 父親の事 説明しても、苦労しらずの嫁にはわからないよ!と 息子は大人でした

オレ達に世話をかけないで、頑張ってるのわかってるからと…

下の娘をオムツ お風呂をいれてた息子です!二人の息子のパパ とても子煩悩な優しいパパです!

苦労したけど 立派な大人の息子が私の誇りです!

なんか救われました…

お礼日時:2017/09/04 20:20

仲良くしたいって言う割には、ちょいちょいお嫁さんの事を否定されてますよね?


それって、お嫁さんの生きざまも否定してるのと一緒ではないですか?

そうゆうのって、何も言わなくても伝わっちゃうんですよ?
人が変われば価値観も違いますからね。
本当に仲良くしたいのであれば、そのお嫁さんの子育てや考えを受け入れてあげてください。
今のこの世の中で、孫を生んでくれただけで凄い事なんですよ。
本当に今、全く違う所で大変なんですよ。
感謝してみてください。

あなたが変われば相手も変わります。

それと、ご自分の生き方、自分が一番誇りに思ってあげてください。
いつか、それがお嫁さんの役に経つときが来るかもしれません。

どうか、会えますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私か52歳 お嫁さんが42歳です、私と息子はそっくり、兄弟に間違えられます!

お嫁さんはなにかにつけて、若いおばあちゃんだから…と 体型もお嫁さんは小さくポッチャリで可愛いんですが、息子が私と会うのがいやみたいです!まるで不倫してるようです…

全て 性格も受け入れ 見守ってる私なんですがね…

難しいですね…

まーいい おばあちゃんになりたいと思います

お礼日時:2017/09/04 21:03

2回目


年齢は関係ないですよ
それ、たぶんですが凄く言われたくないと思いますよ。

息子さんに、お嫁さんのどこが好きになったのか聞いてみてください。
あなたの息子さんが選んだ相手ですから、思いもよらなかった素敵な所が見つかるかもしれませんよ?
先ずは知ることです。

今のままでは、孫に会わせない性格面倒な嫁だとしか思ってないように見えますし。
そうゆうのも、息子さんにも伝わってしまいます。

あなたの経験してきた生き方なら、一番のお嫁さんの味方、理解者になることだって出来ると思うんですよね。

辛い思いをしてきたのなら、同じ思いをお嫁さんやお孫さんにさせたくないですよね?
自分の時とは全く違う、その人にしかない大変な事ってありますから。
どんなことで苦しんでいるとか、色々あると思います。

あなたにとって出来たことでもお嫁さんには難しい、その逆にお嫁さんには出来てあなたには難しいことありますから。
息子さん夫婦のあり方を肯定してあげてください。

お孫さんに会えたら、うんとお嫁さんの事を褒めてあげてください。

2度も失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

あなた様のご回答からずっと 考えていました…

そーですよね!各々 価値観もちがうし、生きてきた環境も…

私は今までどんな苦難であろうと、心ない人がいても、自分の関わったら縁と、恨みももたず、自分の選んだ道 人生だと 後悔もしてこなかった生き方でした

ただ、今ふと、離婚をせずいたら!孫に囲まれ 賑やかにくらしてたのかな?と少し思ちゃったり、子供がいたから、子供の為にと、自分を殺しいきた日々ではあったけど、なにも後悔もしてません!いい息子に育ってくれた事、孫を産んでくれた お嫁さんにも感謝していますよ…

なかなか あなた様に伝わりづらいでしょうが、人の幸せばかり願い、生きた私ですが、50も過ぎると自分の人生 振り返えったり、残りの人生も考えるものです…

些細な事かもですが、孫にも会えない私は何をしたっけ?なんて 過去を思ってしまいました…

私にはまだ 10歳の娘がいます、この子を育て上げなければなりません、上に子供達は居ても 母 、子二人と思って生きてきました!息子達には自分達の生活だけ考えて欲しかったから…

私は自分が正当化してるつもりもありませんし、
ただこんな 不器用な生き方しかできない女がいる事だけです…

自分が不幸と思った事もありません!たぶん、そういう★の下に生まれてきたと人生を生きてるだけ!ごめんなさい!ヤッパリ 伝わりづらいですね…

気分を悪くさせたのなら すみません…

お礼日時:2017/09/04 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!