プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日付き合っていた彼女と別れました。嫌いになったわけではないのですが色々重なってしまい、私から別れを告げました。

その日彼女は友人に「今海で1人で考え事してる」とLINEを送ってから3日ほど音信不通になりました。彼女の友人や家族、私が電話をかけても繋がらず、LINEも既読がつきませんでした。

そして4日後、彼女の家に家族が見に行くと自殺未遂をしていたようで、病院に運ばれました。詳しいことは私もわかりません。

そして彼女の友人曰く、入院して2日経って少し元気が出てきたようなのですが、私と付き合っていたという記憶が無くなっているみたいなんです。私との記憶は付き合う前のものしかありませんでした。彼女はそのような演技ができるタイプではありません。
入院しているのも、仕事で上手くいっておらずそれで精神的に参って自殺未遂をしてしまったと思っているようです。(実際職場で上手くはいっていませんでしたがもうすぐ退職する予定でした)

このようなことはドラマやマンガの中だけの事だと思っていたのですが、実際に起こり得るのでしょうか。このまま彼女の記憶が無いままのほうが良いと思う反面、今までの思い出が消えてしまったのかと思うと寂しい気持ちもあります。

詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

脳って不思議ですね



記憶喪失 あります
過去が抜け落ちる
ある一時期が抜け落ちる
ある時間帯が抜け落ちている

私の場合 軽いですが これです
2日~3日何をしていたのか 
離れた所から どのように自宅に帰ってきたか
今だに分かりません
一週間ぐらい頭痛があり 白いモヤがかかっていました
何処かで頭を打ったらしいのです

後から女房に2日~3日の私の変な様子を聞きましたが
私は全くわかりません
家族の名前も分からなかったらしい

お客様で バイク事故で 殆どの記憶が失われたが
一年半後 徐々に思い出し 完治した人います

科学的 量子論 弦理論からすると
情報は無くならないんです 何処かにあるのです
条件が整えば 思い出します
しかし 宇宙に散らばった情報をどう集めるか

全身麻酔 夢を見ないのです
情報が散らばっているからです
条件を整えて 情報を集め 気が付くのです

だいぶずれた 答えかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!