プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書に特技は絵を描くことと書こうとしているんですが、、他にいい書き方ないでしょうか?

A 回答 (5件)

他の方も回答しておられますが、「何の絵」か(ペン画、透明水彩画、日本画、洋画なら具象か抽象か、イラストマンガなのか)明記した上で、もし、その特技が応募している職種で重要視されるなら、作品を持参するのが一番です。


私はスマホ持ち込みOKか確認した上で、自作品(の中でもかなりな自信作や、授賞作品)をいくつかスマホに入れて持参しました。
美大出の友人は卒業作品をスマホに入れて持参しました。
    • good
    • 6

特技と思える程に他者と比べても能力がお有りなんだと思います、


なので、一つの文字表現に過ぎないものですが、
風景・人物・静物の描写、
他にも出来るので有れば、似顔絵なども加えられると、

手前味噌ですが、絵を描く事とされるよりも、「描写」を使われる方が相手の受け取り方に幅が自然と生まれます。
    • good
    • 0

企業あての履歴書で「絵をかく」と書くと、油絵や水彩画、日本画、デザイン画等の「きちんとした絵」を想像します。


あなたが小さいころから絵を描き続けて、これまで有名な賞を取ったこともあるというレベルなら書いても良いでしょうね。

「特技」は、他の人より優れている技のことですから、趣味と一緒にしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

絵と言われても何の絵かわからないです。



それを記入して下さい。

漫画、鉛筆画、水彩画、インク画、油絵など
    • good
    • 2

いっその事、絵を描いてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています