アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に買い求めた物ですが、今頃花が咲きました。何と言う花だか分かりません。
花の名前を教えて下さい。

「春に買い求めた物ですが、今頃花が咲きまし」の質問画像

A 回答 (6件)

ギボウシですね。


冬場は地上部が枯れてしまいますが、根が冬越しして
春に新芽が出ますから、大事にそのまま管理して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ギボウシですか!分かりました
大切に育てます!
感謝申し上げます<(_ _)>

お礼日時:2017/09/06 19:17

フイリギボウシ(斑入りギボウシ)



葉が見えますが斑入りですね! 私も『フイリギボウシ』と思います( ^ω^)・・・
    • good
    • 0

フイリギボウシ(斑入り擬宝珠)



斑入り葉ですのでフイリギボウシ(斑入り擬宝珠)と思います。
キジカクシ科リュウゼツラン亜科(ユリ科に分類されることも
あります)ギボウシ属の多年草で,東アジア原産です。
栽培歴は古く,花だけではなく葉(斑入り葉など)も観賞され,
江戸時代に変異個体が多数園芸品種として固定されました。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php?plan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギボウシと言うのですね!教えていただき、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2017/09/06 10:35

イワギボウシですね

    • good
    • 0

これの斑入りは毎日見ていました。

斑(ふ)入りのギボウシの白花。日本の庭にマッチする日本の草花です。山でたくさん見かけますが水分を好み強大な岩の下付近に群生します。

初夏の花で色は自然のものの花色は紫で”白い花で斑入り”は見ませんので白で斑入りというのがいいところです。直射日光には弱いほうです。これも株はどんどん大きく増えます。涼し気な花ですね。
    • good
    • 0

ギボウシですね。

それにしても綺麗な白花ですね。ギボウシは、葉も綺麗ですしシェードガーデンにも向きますから重宝しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!