アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉の輿に乗った!って最初は思っていたんです。
飲み会で知り合った旦那に一目惚れだったので、私から猛アタックしました。外見は好みだったのですが、それ以上に父親が事業を行っていて、それを継ぐ=御曹司って思い、ラッキーって思っていました。私の猛アタックの結果、付き合う事になり、一年たたないうちに子供が出来、結婚しました。
そこまでは良かったんです。
継ぐと思っていた、義父の会社が経営が思わしくなくなり、倒産。
多額の借金が残り、旦那にも降りかかってきました。
もともと、働く事に意欲のない旦那は、とりあえず知人の伝手で就職→三か月後に辞めるの繰り返しで、結局誰も助けてくれなくなりました。
今はバイトをかけ持ってくれていて、私も子供たちを自分の実家に預けてパートに出ていますが、先日、義母が闇金に借金している事が判明しました。。
もともと、お嬢様暮らしをしていた義母は、急にお金がなくなった生活に耐えられなくなり、借りてしまったようです。もともとある借金に義母の闇金。。
義母のは知らないと言ってしまえばいいのですが、返済ができないみたいで、旦那に泣きついてきています。
闇金への借金って一日でも返済が遅れてしまったら、もう駄目でしょうか?

A 回答 (3件)

他の方が言うように返す必要はありません。

まぁ、世間体とかを気にされる方なら返した方がいいかもしれません。返済しない、または返済が滞るとご想像通りの事がまず起こると思います。

まぁ、個人的には、いくら闇金が違法だからと言っても、そこで借りた人間が悪いとは思いますが…………闇金以外で借りられないから借りてるわけで、そこまでして借りる……んー、なんとも
    • 0

弁護士の無料相談会で相談しましょう。

もうドロドロ借金まみれですね。
破産とかも考えたらいかがですか?
    • 0

うんとねぇ闇金には返済しなくても良いのよ、なんでかって言うと違法だから-♪

• 0