公式アカウントからの投稿が始まります

付き合っていた彼に『ココで借りるといいよ』と進められて借金した先が、闇金でした。
そのお金は、その彼がもって行ってしまいました。
騙されて、お金だけ取られた感じです。
50万借りました。
親にも兄弟にも言えません。
50万、地道に返済するしかないですよね?最近では知らない番号から電話もかかってきて怖いです。
闇金に借りて、完済って出来ますか?

A 回答 (6件)

弁護士に頼むと普通金利より高く取っている場合は取り戻せると思う。

    • good
    • 0

闇金さんでも ちゃんと返せば問題ありません。


それよりも その男を警察に訴えましょう。ア●な女をだまして金を巻き上げる常習犯かもしれません
    • good
    • 3

男に騙されて借金返済ってことですよね。


まずは警察に行って相談してください。
男がみつかったらその男に、この額+金利等を請求しないと!

その男がみつかっても、男がお金を使いきってしまったあとだと一円も返ってこない可能性もありますから早く警察に相談に行ってください。

その男が見つかるまでは、あなたが地道に返していかなければなりません。
    • good
    • 1

アコムやプロミスから借りて闇金に返済しておけば、少なくとも闇金よりは金利が少ないんじゃないですか?


働いていれば50万くらいは貸してもらえると思います。
知らない番号からの電話には絶対に出ないでください。
多分個人情報が闇金グループに売られて、どんどん悪質な詐欺の手が伸びてきます。
詐欺にあった人が、他の詐欺にもあってしまう負のループの入り口なので、知らない電話には絶対出ないでください。
返済がどうのこうのと語った危ない話にも一切乗らないでください。
可能なら電話番号などの個人情報は変えておいた方がいいでしょう。

幸い50万なら返済出来るレベルです。人生終わったとか、自己破産とか、そういう話ではないです。
地道に返していきましょう。
そして、親に話すことは何も恥ずかしいことではないです。
詐欺なんてどこにも転がっていて、狙われれば被害にあうしかないです。
それがたまたまあなただっただけです。
一人で苦しまず、誰かに相談していいんですよ。友達とかでもいいです。
    • good
    • 1

こんなとこに投稿してるヒマがあるなら、すぐに消費者金融専門の弁護士事務所に相談しましょう!

    • good
    • 1

返済が滞れば、当然地獄のような取り立てが始まります。


しつこく電話が鳴り響き、罵られ怒鳴り散らされます。身の安全をおびやかすような脅しも平気でかけてくるでしょう。精神力の強さに自信がある方でも、これだけしつこく電話で罵られれば精神的に追い詰められていきます。電話がつながらなくなれば、直接家に乗り込んで来て脅しをかけられたり、嫌がらせをされることも考えらえます。
さらにそれだけでは終わらず、あなたの大事な人たちにもその魔の手は伸びていくのです。大事な人に迷惑をかけたくないという心理を巧みに利用し、搾り取るだけ搾り取ろうという魂胆なのです。
闇金トラブルは専門家のいる法務事務所に相談をした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!