プロが教えるわが家の防犯対策術!

日米防衛相電話会談 「北朝鮮に目に見える形で圧力を」。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/movie/politics/tbsnewsi-1 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (51件中1~10件)

最早、北朝鮮の挑発的行為は見逃す訳には行かない、攻撃は最大の防御なり、軍事行為をやるしか手立ては無い!

    • good
    • 0

朝鮮半島から邦人の引き上げ、

    • good
    • 1

海上封鎖

    • good
    • 0

金正恩にGPSをつけるのが先決。

そして暗殺する。誰でも殺したいと思う世界の嫌われもの。そして賞金かける。
    • good
    • 0

目に見える圧力は実際に日本は…安倍さんに出来るのでしょうか⁉

    • good
    • 1

日本なんて眼中にない。


安倍総理が何を云っても効き目が無い。
ロシアの協力も無し。

防衛省の軍備増強の口実になるだけ。
軍備増強しても、北朝鮮のミサイルを落せない自衛隊のおもちゃになるだけ。
    • good
    • 1

アホらし 日本に何の力もない、自国の安全保障を


他国に委ねる国は世界中どこを探しても日本だけでっせ

だからさ意見も糞もないさ、意見を言いたいなら
憲法改正して自国の事は自国で守れてからだよ。

ただ安倍の改憲案には真っ向反対です。戦後レジームの
脱却どころか、戦後レジームの強化 米国ケツ舐めですわ
    • good
    • 1

対話は無意味だし、仕方がない。

同盟国のはずの韓国ですら、一度決めた約束を守らない、民族性なので。
    • good
    • 1

今になってアメリカさんは守ってくれないことが分かりましたね。


憲法九条が足枷になっていることも分かりました。
攻撃できる軍備がないと盾鉾成り立たないことも分かりました。
日本で兵器開発を徹底的にやるべきです。
北朝鮮に目に見える形の圧力なんて、今の日本には無い盾だけだもの。
ビックリするような、レイザー兵器を作らないとプレッシャーはかけられないよ。
    • good
    • 2

中露の両国が制裁や圧力に慎重ですから、これ以上となれば日本や韓国、台湾などの核武装ぐらいしか方法はありません。


日本やアメリカにとって北朝鮮の核保有はデメリットのみですが、中露にとって北朝鮮の核保有より戦争で崩壊するほうがデメリットは大きいので仕方ありません。

憲法改正することなく、日本は相手国を攻撃できる核ミサイルを保有できる、と考えれば、それほど悪くない話だと思っています。
ついでに、これから没落し、技術や学術が衰退する日本が、アメリカの最新技術で作られた兵器を入手できるのも魅力的です。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!