アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトを作りたくて 眼科へ行きましたが、乱視が強いのでソフトはレンズが無い ハードでも視力は出ないとの診断でした。処方して貰えなかったので資料は無いのですが、先日作った眼鏡のレンズの袋がありました。参考になるでしょうか。
本当に作れないのでしょうか?
教えて下さい。

「コンタクトを作りたくて 眼科へ行きました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像撮り直しました。

    「コンタクトを作りたくて 眼科へ行きました」の補足画像1
      補足日時:2017/09/06 21:51

A 回答 (5件)

こんばんは



眼鏡とコンタクトは違うので
そのままの度ではコンタクトは作れないですが
乱視つよいですね
メーカー限られるみたいです
http://www.nipponcl.co.jp/item/it01_03.html
例えば
こういう感じ
度数表が見つからないので両眼このメーカーでいいのかがわかりませんが

個人眼科ですか?
コンタクトレンズ専門店併設眼科?
個人眼科で聞いてみるといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人眼科です。一応近所の眼科を調べてから行ったのですが…。( TДT)
乱視がどれ位強いか数値を聞いてくれば良かったですね。
別の病院も探して見ます。( ・∇・)

お礼日時:2017/09/07 10:00

#3です



反対にニコンに問い合わせてみるのは?
どの乱視のコンタクトでもOKじゃない視力みたいですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソースありがとうございました。
そうですよね。近所に眼鏡店と併設の眼科があるので、曜日が限定されてるので 選択しなかったんですが、そこに行ってみようかと思います。( ・∇・)

お礼日時:2017/09/07 16:18

>乱視用が強くて無いと診断されました。


眼科の場合、その眼科に置いてあるメーカーのコンタクトしか処方できません。
コンタクト専門店併設の眼科でも、その専門店で取り扱うコンタクトしか処方できないので、取り扱いコンタクトを確認の上、コンタクト専門店を変えてみるのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。( ・∇・)
先日眼鏡を作る時に眼鏡屋さんで、コンタクトも作りたいと相談したら、処方箋が必要との事で、個人眼科へ行きました。
眼科では、その眼科で作るか処方箋だけ貰うか聞かれ、処方箋だけ下さいとお願いしました。
ところが乱視が強くて 云々…。という訳で結果処方箋を出して貰えなかったのです。
自分の乱視強さを 数値で聞いてくれば良かったですね。
なる程、取り扱いコンタクトの確認も視野に入れてですね。
諦めずにまだ探してみます!

お礼日時:2017/09/07 10:13

乱視用のコンタクトでもだめですか?


値段で乱視用コンタクトを選ばず、近視のみのコンタクトを選んだ、ということはないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乱視用が強くて無いと診断されました。
余談ですが、眼鏡をかけると 遠くは見えるのですが、手元が見えなくなるので かけたり外したり…。
右が弱いので、左で見る感じです。
医師は外して見えるなら 良いじゃない。老眼だね。と…。
具体的に数値を聞いてくれば良かったです。
別の病院も探して見ます。( ・∇・)

お礼日時:2017/09/07 09:46

ええええ 有り得ない気がぷん


近視ですよねぷん
乱視は確かに ソフトは出来無いかもだけれどぷん

お店替えてみたらぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハードでも構わないのですが、乱視が強いではなく、数値を聞いてくれば良かったですね。
別の病院も…探してみます。

お礼日時:2017/09/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!