アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長持ちしませんか?
ロードノイズも大きいですか?

ナンカン、ハンコックとか まずまず と聞きますが
履いてる人どうですか?

A 回答 (7件)

アジアンタイヤだろうが日本製だろうが、長持ちさせたかったら長持ちするタイヤを選べばよい。

タイヤとしての性能は悪い。
タイヤにどのような性能、どのくらいの性能を求めるかによって変わってくる。

ゴムや炭素原子に国籍などないので、どれも似たようなもの、それがコモディティー化といわれるやつ。
    • good
    • 1

サイド一年で細かいひび割れて出てしまったりで見た目ですでに長持ちしなかったりのゴムの品質。

グリップが悪いし排水も悪いなどの性能の問題。静粛性が悪いなどの快適性の問題は、設計・製造技術・素材作りが悪いから。でも、近頃は日本名ブランドの海外製造も安いのでアジアンブランドを買う意味があまりなくなっていると感じます。

タイヤの場合はブランド名が良く見える部分ですから、ここがとにかくマイナーだなと言えますが、実際問題使うと差はかなり感じ、後悔する部分が多いですが、値段が値段なのでここはあきらめるしかないなあというのが実際のところでネットのサクラには要注意かとおもわれます。通販で届いてがっかりしないように!
    • good
    • 1

個人的には、ネクセンタイヤを履いたりしましたが、燃費以外は良い感じでした。



韓国でミシュランタイヤのoem製造していたと言われ、ヨーロッパでは高級車などにも
採用されています。

タイヤって、基本ゴム製なので、新しい程良い。
どんなに高級なタイヤでも、経年劣化すると、品質が低下します。

ただ、プリウスとかのユーザーブログとかに、安いタイヤ履かせたら一気に燃費が落ちた~
という記事が散見されますので、燃費にこだわる人には、良いタイヤaaaがお勧め。
    • good
    • 1

スタッドレスでも ナンカン・フェデラル・ハンコックなら。

問題なく2年は、履けますよ!!

夏タイヤこそ ナンカン・フェデラル・ハンコックです。国産タイヤの半額以下で履けるので コスパが良いです。
モータースポーツしてる人 今や ポテンザなどバカ高いタイヤ履きませんよ 摩耗が早いスポーツタイヤ フェデラルのSタイヤでバンバン減らして 履き替えてます。
安いから 思いっきり走れるそうです。
スポーツタイヤは、ロードノイズは、大きめの様です。

普通のラジアルタイヤなら ロードノイズの少ないモデルも有りますよ AS-1とか
定価が高く値引きも少ない 国産タイヤなど履く意味が有るのか?
    • good
    • 2

アジアンタイヤ・・・高速道を余り使わない、または高速道を長距離走らない、主に近距離や低速域で使う人なら、まぁ困らないでしょう。

(これが逆なら、日本製や欧米製が良いでしょうね)
    • good
    • 0

私の見解です、送料を考えると日本製とさして変わりません。


性能と安全性は全然違います、ブレーキをかけたときの滑り方が違う。
ピンホールがあっても返品交換できない、偶にありますよ。
ナンカン、高速でトレッドパターンが剥がれた。
ボコントとコブのようになりました。
路面の音をメチャクチャ拾う。
幾らも変わらないなら国産を勧めます。
ネットで送料無料で比べたらあんまり変わらないよ。
中国、韓国は勧めません。
何度も煮え湯を飲まされました。
ネットの評価はあてにならない、サクラだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ためになりました ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 09:59

ダメと言ってる人は、逆に違いがわからない人かも。



高いすし屋は美味しくて、回転すしをボロカスに言う人もいるからね。

サーキットでレースに参加するのなら差は出てくるけど、制限速度を守って走るのにさほど問題はないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!