プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園の道端に咲いていた花ですが色々調べてみたら
ヤマジノホトトギスらしいのですが
自信が有りません。
余り綺麗な画像でないが宜しくお願いします

「この花の名前は?」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤマホトトギスだと思います。


ヤマホトトギスは花被片が反り返り、
よく似たヤマジノホトトギスは花被片が反り返りません。
花のつき方もそれぞれ少しずつ異なります。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6324/menu/ …
(↑一番下の方にある比較画像を見るとわかりやすいと思います)

https://blogs.yahoo.co.jp/hanano500/56342619.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花被片の違いでヤマホトトギスだと確信出来ました。
ホトトギスの種類がこんなに有るとは始めて知りました。
良い勉強に成りました
有難う御座いました。

お礼日時:2017/09/09 10:11

シロホトトギス

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにヤマホトトギスですね。

お礼日時:2017/09/09 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!