アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金に手を出してしまい、後悔の毎日です。
どうしてこうなったのか、もともと、駆け落ち同然で家を出て、結婚しました。
その当時、私が18歳。夫が20歳でした。
バイトしてお金がなくて楽しければとおもっていましたが、子供が生まれたりして生活がもっと厳しくなり、夫がリストラにあったりして一気に家計が圧迫されてしまいました。
夫はストレスがたまったようで、バイトをしたお金のほとんどをギャンブルや、お酒に使ってしまいました。
わずかなお金で私と子供が生活しなくてはいけなくなり、目の前が真っ白になってしまいました。
子供が少し大きくなったので、パートをしていますが、生活水準は低いままです。
子供に洋服一枚買って上げられない。
先日も、穴のあいた靴下をはかせていた事を、友人に言われ恥ずかしい思いをしました。
お金があれば・・・
その気持ちが強くなってしまい、少しだけならという気持ちで闇金で借金をしてしまいました。
今は、後悔しかありません。
パート代を返済に充てていますが、夫にも言えない状況なので、以前にもまして生活がきびいしです。
闇金への返済は一生続くものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

大変ですね。

借金の額と金利はいかほどでしょうか?
    • good
    • 0

生きてればなんとかなります


頑張って下さい
    • good
    • 0

まず闇金に関しては、解決してくれる専門の法律相談がありますから、こういうところに頼るしかありません。


https://www.tribalconference.org/
それから生活状況については、地元の社会福祉協議会に相談した方がいいでしょう。
旦那さんにも意識改革が必要です。
    • good
    • 2

生きていればなんとかなります。


自分も借金は高級車一台楽に買えるくらいの借金あります。
マイナスにならないでいろんな手はあります。
自分も先行き不安で仕方ないです。
自分と子供さんが良ければそれでいいと思います。
子供はお母さんの頑張ってる姿はしっかり見ています。
一緒に頑張って行きましょう
    • good
    • 0

ご主人にもよく話自己破産するのが最善です

    • good
    • 0

自分たちの稼ぎ以上に消費してはいけません。

闇金に手を出したりすると、いっそう苦しくなります。闇金への返済を最優先にして、借金のない生活に早く戻すことです。旦那さんにはすべて打ち明け、隠しごとはせず、夫婦二人で力を合わせて現状を乗り切るしかありません。甘い(楽な)方向に行くと必ず落とし穴にはまりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!