プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月しかやっていないバイトを辞めると伝えたあと


こちらの都合で、長期でやると言っていたバイトを一ヶ月で辞めることになりました。
本当に申し訳ないことをしてしまっていると思います。
辞めると伝えてからあと一ヶ月はシフトを入れていたのでそれは出るという約束をしました。でも、私はこのバイトを始めたばかりでほとんど何もできません。先輩に教えて頂きながら仕事をしている状態で、私がいた方が手間がかかります。もうすぐに辞めてしまうという身分なのに、先輩に手間をかけさせて新しいことを教えて頂くというのがとても申し訳なくて涙が出できてしまいます。
ここで質問なのですが、私のように一ヶ月しかやっていないのに辞めるバイトには働かれても困るだけでしょうか?
困るだけとかだったら店長にお願いしてなんとかシフトを減らしてもらうとかできるのでしょうか?
もうこれからどうすればいいのかわかりません。
質問になっているか怪しいですが、回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

辞めるにあたっていろいろ悩んだとお察しします。

なかなかお話ししにくいでしょうが、店長さんにあなたの考えをお話しすれば良いと思いますよ。
"立つ鳥 あとをよごさず"ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悩んでいること、共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます!
今日、出勤前によく店長とお話ししようと思います。
立つ鳥あとをよごさず、やるべき事はやって辞めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/09 11:02

経営者側に急に辞める、ご迷惑とかをバイトは考えなくていいですよ。


ただ、同じ職場の同じ立場の人に教えてもらっていると心苦しいですね。
もう辞めるのに負担かけてと。

本当に苦しいなら、「給料はいりません」と連絡してバックレるのもありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちをわかって頂けてとても嬉しいです。
バックレるのは少しの間でもお世話になった方たちもいるのでやめておこうと思います。どうしても辛くなったらお給料もらえなくていいのでとまた強めに店長にお願いしようかと思います。
すごく参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/09 10:57

多分時間帯によってはくそ忙しいサービス業か何かですかね?


もしくは仕分け作業か何かですか?
いづれにしても猫の手も借りたい感じです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
前者のようなサービス業です。ほんとに自分はなにも出来ないんですが、猫の手レベルにもなっているのでしょうか…
でもハードル下がってちょっと安心できました!優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/08 23:56

バイトは最初に研修期間があるかと思います。


バイト先では研修生は正規のバイトさんとは別に数えられたりする事があります。
(いつものシフトメンバー+研修生)
そのため、そこまで困ることは無いでしょう。
バイトは責任を押し付けられる立場ではないです。
誰も主さんを責めたりもしませんよ◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
バイト辞めると言ったあとは周りの当たりが強くなるって聞いていたし、始めたばかりということで不安だったのですが、そんなことないんですね!気持ちが楽になってきました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!