電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーは不安や心配事を強く増加させますか?

A 回答 (4件)

それは無いな、そんな事言ったら俺は気が狂うぞ。


コーヒーやたら飲むからね。
リラックス効果はあるかも。
    • good
    • 0

コーヒーに含まれるカフェインには少量で「リラックス効果、ある種の鎮痛効果」などがあります。


そのため、市販の風薬などには無水カフェインが含まれていたりします。

しかし、摂取量は度を過ぎると「精神的な不安、落ち着かなくなったりなど」の症状が出ます。
    • good
    • 0

適度のカフェインはリラックスさせる。


量が多いと、交感神経を活性化させ、不安や心配事を強くさせる。

量の問題。
    • good
    • 0

逆じゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!