プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安部さんは日本をどうしようとしているのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

どうしようではなく「憲法を変えた総理大臣」となれば、歴史に大きな足跡を残すことが出来ますから、それが望みなのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに歴代の首相はみんな、何らかの改革をしてますね。
短命首相はなにをする間もなかったですが。

お礼日時:2017/09/10 13:56

良くしようとしていると思います。



それにより不利益を負う人たちが文句を言っているんです。
さて、誰が文句を言っているのでしょう。
メンツを見ると共通している点がいくつも見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
利害はそれぞれ共通していますから。

お礼日時:2017/09/10 13:58

ああしたいと思ってます。



ところで、安部さんってどこの安部さんですか?
ご近所のおっさんですか?

総理大臣の安倍総理なら、本人もいろんなところで方針を語っているので、そちらをご参考にしてください。
    • good
    • 2

後世に「初めての改憲を実行した首相」と言う名を残すこと、です。


当初は、国軍創設とそのための改憲だったのが無理とわかり、
とりあえず、「何でもよいから改憲を」に変わってきています。

以前た中国でしたが、今は北の脅威を使って国民意識を「軍拡やむなし」に誘導すべく、
米国の背後で「北を武力で締め付ける」と発言し、米国の背中を押しています。
本来であれば、米とは距離を置いて、米中ロに対して「北との対話を」と言うべきです。
日本にとって、北を敵国にするメリットは全くないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、核を抑止力ではなく廃絶または有益に利用するべきだと、日本が言うべきです。
北朝鮮に対しても、拉致問題をそっちのけでなにをしているやら、です。

お礼日時:2017/09/10 15:29

日本をどうしたいかでは無く、自分と自分が所属する自民党を日本を利用してどうするかを考えているのでは無いでしょうか?




ヨーロッパアメリカに大幅に遅れて景気回復が出来ないんですが・・・
失敗を認めるどころか、いつまで経っても功を奏さない「アベノミクス」に未だすがっていますよ。

総括しろ、そして問題点をあぶり出して修正しろよ、いい加減!という話です。

日本を良くしたいのでは無く、アベノミクスが上手くいっているように見せるために腐心している状態です。
総括も修正もやらないならいい加減に退場してくれないと・・・


アベノミクスが上手くいっているように見せるため、日本の経済的貯金を使って、無理していますからね。
貯蓄した経済大国の財を、アベノミクスを表面的に上手くいっているように見せるため、どんどん使い果たしている状態です。


マイナス金利とか、年金の株式市場投入とか聞いたことがあるでしょう?
今はそういうこと、国民の貯蓄や税を株に投入し、株価を高止まりさせ、好景気に見えますが・・・

いつかはそれをきれいに片付けないといけませんよね。
「先借り」している状態ですから。


アベノミクスが上手くいっているように見せ、自分の支持率を高止まりさせるため、国民が分かり難い財政の専門的な借金をどんどん重ねて、しかも、それを返せなくなっている状態ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいことおっしゃいますね。ドンピシャリその通りでしょう。

お礼日時:2017/09/10 15:22

アメリカの従順なるペット化。


富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず。
自分に都合の良い人は優遇し、それ以外は冷める社会。
年金の破綻化と生活保護者の急増による自治体財政破綻による国の実行支配。
等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちにはなすすべなし?

選挙には行きますが、むなしいです。

戦争しないだけマシだとでも思いますかね。

それもどうなることやら。。。

お礼日時:2017/09/10 16:46

世界の荒れた経済の中で、日本が埋没しそうでした。


安倍さんは病魔により成しえなかったものを、達成するために努力していると思います。
プロパガンダからの脱却、憲法の改正、日本人による日本人の為の政治を目指す。
テロ又は工作員から日本を守る法律も成立し、安全性が強化されました。
現在北朝鮮問題で何が足りなくて、何をしなければならないかがハッキリしてきました。
それに向けて、努力をされるでしょう。
日本の経済ですが、海外資本による為替操作等と戦いながら内需と輸出のバランスを取りながら頑張っているのです。
もう少し長い目で見て見ましょう、前政権より確実に良くなってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 17:04

ふつう。



民主主義なので、ふつうしか出来ない。
    • good
    • 0

良くしようとしています。


ただ、彼のやり方ではよくならない、ということに気づけないのが痛いですね。
飼い犬のように追従するしか能のない目先のニンジン大好き派の人々や、べんちゃらを言っては自分の利益を誘導しようとする人々に囲まれ、利用され、ニッチもサッチも行かなくなってきつつあるのが現状。
憲法改正に反対じゃありませんが、このような総理の元で変えられるのだけは勘弁してほしいものですね。
ヤケだけは起こしてくれるなと祈るのみです。
    • good
    • 0

西洋にしようとしてます。

またはアメリカJr.にしようとしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!