アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安部さんは日本をどうしようとしているのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

日本をどうしたいかでは無く、自分と自分が所属する自民党を日本を利用してどうするかを考えているのでは無いでしょうか?




ヨーロッパアメリカに大幅に遅れて景気回復が出来ないんですが・・・
失敗を認めるどころか、いつまで経っても功を奏さない「アベノミクス」に未だすがっていますよ。

総括しろ、そして問題点をあぶり出して修正しろよ、いい加減!という話です。

日本を良くしたいのでは無く、アベノミクスが上手くいっているように見せるために腐心している状態です。
総括も修正もやらないならいい加減に退場してくれないと・・・


アベノミクスが上手くいっているように見せるため、日本の経済的貯金を使って、無理していますからね。
貯蓄した経済大国の財を、アベノミクスを表面的に上手くいっているように見せるため、どんどん使い果たしている状態です。


マイナス金利とか、年金の株式市場投入とか聞いたことがあるでしょう?
今はそういうこと、国民の貯蓄や税を株に投入し、株価を高止まりさせ、好景気に見えますが・・・

いつかはそれをきれいに片付けないといけませんよね。
「先借り」している状態ですから。


アベノミクスが上手くいっているように見せ、自分の支持率を高止まりさせるため、国民が分かり難い財政の専門的な借金をどんどん重ねて、しかも、それを返せなくなっている状態ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいことおっしゃいますね。ドンピシャリその通りでしょう。

お礼日時:2017/09/10 15:22

後世に「初めての改憲を実行した首相」と言う名を残すこと、です。


当初は、国軍創設とそのための改憲だったのが無理とわかり、
とりあえず、「何でもよいから改憲を」に変わってきています。

以前た中国でしたが、今は北の脅威を使って国民意識を「軍拡やむなし」に誘導すべく、
米国の背後で「北を武力で締め付ける」と発言し、米国の背中を押しています。
本来であれば、米とは距離を置いて、米中ロに対して「北との対話を」と言うべきです。
日本にとって、北を敵国にするメリットは全くないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、核を抑止力ではなく廃絶または有益に利用するべきだと、日本が言うべきです。
北朝鮮に対しても、拉致問題をそっちのけでなにをしているやら、です。

お礼日時:2017/09/10 15:29

ああしたいと思ってます。



ところで、安部さんってどこの安部さんですか?
ご近所のおっさんですか?

総理大臣の安倍総理なら、本人もいろんなところで方針を語っているので、そちらをご参考にしてください。
    • good
    • 2

良くしようとしていると思います。



それにより不利益を負う人たちが文句を言っているんです。
さて、誰が文句を言っているのでしょう。
メンツを見ると共通している点がいくつも見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
利害はそれぞれ共通していますから。

お礼日時:2017/09/10 13:58

どうしようではなく「憲法を変えた総理大臣」となれば、歴史に大きな足跡を残すことが出来ますから、それが望みなのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに歴代の首相はみんな、何らかの改革をしてますね。
短命首相はなにをする間もなかったですが。

お礼日時:2017/09/10 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!