アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。
英検準一を二年のうちに取りたいと思っています。
二級を取ってからのほうが良いと思い、二級から始めるつもりです。
なかなか自分でやるのは厳しいと思い、AEONに通うつもりです。
AEONで英検はとれますか?
また、他に英検取得を重点とした大きな塾はありますか?
都会ではないので有名な塾ではないとありません!

A 回答 (3件)

AEONのTOEIC講座に半年行ってる間に準一級取ったので取れると思いますよ〜。

読みまくり書きまくり喋りまくり聞きまくって短期決戦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
AEONでたくさん勉強したいと思います!

お礼日時:2017/09/22 07:29

うちの息子はECCに2年通って、こないだ2級取ったよ。

ちなみに高3の進学校です。
とりあえず、2級の問題集とか買ってみて、レベルを知ることからはじめたらどう?
自分には、無理かも?なのか、頑張れば行けそうなのか、わかると思う。
    • good
    • 0

こんにちは。



AEONでは、英検2級対策はあるようですが、その上はないようです。

英検の特殊な塾はあるようですが、意外にローカルな塾が多くて、その情報をお出ししても、あまり意味がないようです。特殊という意味は、英才教育だからです。

オンラインで勉強する方法もありますが、ここも、英検2級までです。
http://www.ei-navi.jp/

そこに『英検級 かんたん測定』がありますので、今の自分がどのぐらいか試してみればよいかと思います。後、半年以内でという期限付きでしたら、簡易試験ですが、英検準1級なみの力があって初めて、スタートできるかと思います。

https://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=EIKEN#

ここらで、見当をつけて、英検の級を目指すのもよいのかもしれません。
正直なところ、私は、もう少し行くとは思ったのですが、両方共英検準1級は問題ないのですが、1級クラスでは、黄色信号です。Weblio などでは、結構、語彙力ははっきり出てくるようです。

ひとつの区間(2級と準1級)の推定必要単語数が、3,000語だとしたら、早い人でも、1年半近く掛かるはずです。暗記では、英単語は、1ヶ月で1,000語覚える人もいますが、ベースの語彙力を1,000語上げるには、周りが日本語環境ですと、約1年掛かると思います。それを半年にして、1年半としています。

なおかつ、TOEICと同じ原理があるようで、間違った教材でいくら勉強しても、結果に反映しないということです。TOEICと違い、ノウハウの情報が少ないけれども、ライティングさえまとめられるようになれば、かなり楽になるように思います。

純日本語環境の中で、高校2年生ぐらいで、英検準1級を取る人はマレだと思います。確かに、私の知るところでは、慶応義塾などの英語試験は、英検準1級なみですが、あくまでも、受験メインであって、英検の級は二の次だと思います。まして、国立ですと、旧帝国大学以外は、英語自体は、そんなに難しくはないのではないでしょうか。

以上、あくまでも私個人の資料や調査の上の考えですから、ここに当てはまらない人も大勢いるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!