アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄力粉と小麦粉の違いって何ですか?
薄力粉と書いてある料理に小麦粉を使ってもいいですか?

A 回答 (5件)

市販されている小麦粉はほぼ薄力粉です


原材料表示のところを見ていただくと、薄力粉と表示してあると思います
購入するとき確かめてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 18:40

小麦粉には、薄力粉・中力粉・強力粉 の3種類が有ります。



天麩羅 や お好み焼き などに使用するのは、薄力粉です。
パン や ピッザ などには、粘りのある強力粉 が適しています。
うどん などは、中力粉 を使用します。

なので、薄力粉 は、小麦粉の中のひとつ です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

薄力粉は小麦粉の中の一つなんですね!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
初めて知りました。
ありがとうございます
(〃・д・) -д-))ペコリン

お礼日時:2017/09/23 18:40

大丈夫 使えますよ。




母は『メリケン粉』と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 18:38

中力粉、強力粉、うどん粉、と書いてないなら薄力粉だと思って間違いないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

とても分かりやすかったです。
すぐに見分けがつきますね

お礼日時:2017/09/23 18:37

小麦粉の分類のなかに、薄力粉がある。


成分表示に薄力粉/中力粉/強力粉のどれかが書いて有ると思うけど、なければ普通に使って問題なし。

薄力粉/中力粉/強力粉の違いは、小麦グルテンの量。
強力粉が一番多く、粘りが強い。

小麦粉をウドン生地位に良くこねた後、水で洗いながら澱粉を落として行くと、最後にゴムが残る。これがグルテン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

特徴も教えていただきありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!