アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、こんばんわ。
先日家で白玉団子を作ってみました。水が多すぎたのか、ゆで方が足りないのかざらざらした美味しくないものができました(悲)
団子ちゃんたちは冷凍庫で眠ってらっしゃいます。
そこで、このざらざら団子から復活する方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電子レンジ行ないます。

まず 白玉をガラス容器にあけこな部分が有るので少し水分を加えます。(白玉は親指の間接と人差し指でまるを作ったぐらいの大きさの場合10個程度で大さじ2杯分ぐらい(粉の有る頻度による))ラップをかけ
電子レンジに入れます。
[この方法は要するに粉状の部分を水分を通し更に温める事によりゆでた状態とするのです。]
そして出来たのを更に細かくしほごす(練る)のです。当然白玉ですから餅のようには伸びませんし付きは悪いです。が地道にこねると全体がむら無く出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

yasu31さん、ありがとうございました。
どうやら時間が必要そうですね。お休みの日にやってみます。とってもためになりました。

こんばんは

一度よくふかし餅のようにして練る方法もあります。
電子レンジでやると簡単に出来ます。

この回答への補足

yasu31さん、こんばんは。
はて?レンジで一回ゆでてしまったものをふかして、さらに練るのですか??
ちょっと想像できなくて(汗)
もしお暇でしたら詳しく教えてください!

• 0