アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倦怠感が続き、総合病院へ行った所(心療内科は異常なし)、特に異常はないとのこと。おそらく慢性疲労症候群ではないかと。
具合いは悪く仕事出来ない状態、欠勤したいので 診断書書いて下さいと医師に告げたら、この病気ぐらいで 仕事休む人なんていない!って怒りぎみ。身体が動かなくて仕事出来ないから受診したのに……。俺、何かおかしいかな。

A 回答 (3件)

随分と、心無い医師ですね。



貴方は何にも医師の害することは仰ってはいません。

身体が動かない、
と言った時点で患者の様子を、もっと診なければと思うのが医師ではないでしょうか。

お仕事ができないくらい酷いから医師の所へ来たのです。

倦怠感という事ですが、精神科へは行かれましたでしょうか。
意外な事ですが、うつ症状が身体に出る(だるい、疲れた等)場合がありますので、専門医に1度ご相談なさってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科と神経科に行きましたが異常ありませんでした。会社の保健師に相談して別のクリニックに行き診断書を書いてもらいました。健康第一だと思います。周りは悪く思ってるだろうけど、しっかり休養を取り体調を整えて、たとえ成績が下がろうと部署移籍で飛ばされようと家族の為に無理せず頑張りすぎないように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 16:58

勤務時間が長すぎて休めていないということはないでしょうか。


人間は超人ではないので休む必要があります。
    • good
    • 0

医者が本当の病気を把握出来てないのではないでしょうかねえ。


つまり診断書を出して、その後に違う病気が発覚したらどうなるでしょうか?
おそらく最初はそうだったがその後にその病気になったと言い張るでしょうけど。
通常は診断書は軽くてもだしますけどね。
変人の医者ではなく別の医者を訪ねては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別のクリニックに行って診断書書いてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!