アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地元から離れたところで大学生活を送っていて夏休み中(8月から9月下旬頃まで)は帰省しているのですが、帰省中のアルバイトについて質問があります。
コンビニや飲食店などで、帰省中の2か月だけ雇ってもらうということは可能なのでしょうか。
今は短期の派遣のアルバイトをしていますが、飲食店で働いてみたいのです。
大学生の友達は、春休みや夏休みに帰省しているときだけ喫茶店で働いているらしいのですが、このような方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

とにかく、お店に問い合わせてみることです。

お店によって違うと思いますよ。
まあ、でもむこうも人件費をかけて雇うわけですから、オンシーズンの観光地などの飲食店やデパートの飲食などなら需要があるんじゃありませんか。
ここで聞くより良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはりお店に直接聞いてみないと分からないですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ちょっと無理かもしれないねぇ。

一般的な夏休みだけのバイトで長期休みの度にっていうんならお店側にメリットがあるけど9月に入ると暇になってくるから人材は沢山いらなくなるし。
普通に仕事をこなしてもらおうと思ったら3ヶ月くらいは見習い過程になると思うし、人件費かけて覚えてもらった→辞められた ではお店側としてはメリットないですから。
使ってくれるとしたら、皿洗いだけとか、超多忙なお店で猫の手も借りたいというお店だね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やっと仕事に慣れた頃に辞められたら困りますもんね。分かりました。詳しく教えて頂いてありがとうございました。