アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
私は普段バイトをしていない(奨学金+仕送りで暮らさせてもらっています)のですが、夏季休暇などの長期休暇で帰省した際に短期のバイトをしようとしています。私のように普段はバイトをせずに、長期休暇などの際にだけバイトをするといった大学生はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

リゾートバイトなどはその最たるものかと。

    • good
    • 0

いるよ!


ただ雇ってくれるところを見つけるは簡単では無いと思います。


貴方とは逆で、長期休暇を貰って帰省する人もいますからね。
そういう人の穴埋めとして雇ってくれるところはあると思います。


貴方が1年で、4年まで毎年働く約束(前提)があれば可能性は高くなると思います。

そうで無いなら、短期のバイト募集を探すしかないと思います。
    • good
    • 1

長期休暇だけバイトしている人はいましたし、私は長期休暇のときだけ掛け持ちでバイトしてました。



ただ、帰省先でのバイトではないですね。帰省先だと郵便物など受け取れなくなりますが、問題ないでしょうか!?
    • good
    • 0

> 私のように普段はバイトをせずに、長期休暇などの際にだけバイトをするといった大学生はいるのでしょうか?



どういう意味を持ったご質問なのかわかりませんが。。。
40年ほど前に当方がまだ大学生だった時、普段は授業が終わった後にアルバイトをし、夏休みや春休みの期間はそのアルバイトをお休みしてもっと日銭が稼げるアルバイトをしていました。具体的には空港での貨物の積み下ろしなどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!