電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白内障の始まりと言われて目薬で様子見てます!まだ?もう?57才、仕事はキャディで、趣味はランニングと紫外線浴びっぱなし、サングラスは嫌いでしたこのまま様子見ますが、手術となると仕事はどのくらいできないでしょうか?目薬だけでなんとかもちこたえられますか?

A 回答 (4件)

UVカットの眼鏡を掛けてくださいね


その進み具合によりますが
目薬が合えばずいぶんと遅らせられます

手術も日帰りとかなので
あまり考えなくてもいいんじゃないかと思います
もしかしたら定年退職後とかの手術かもです

それよりも緑内障とかも起こしやすくなりますので
サングラスかUVカットの眼鏡を掛けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
後れ馳せながら色なしのUVのメガネかけてます!
定年後で出来るよう上手く付き合いたいです!!

お礼日時:2017/09/12 10:22

両眼の手術、手術は片目ずつ一日、通院一ヶ月、目薬は使えない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます❗
仕事もあるのでよく検討します!

お礼日時:2017/09/17 23:20

医者でもないし,自分でも経験ないけど,周囲では白内障の手術した方を何人か知っています



 特に長期入院したとかはないようです。詳しい事は,お医者様に聞くのが間違いないでしょう。

 とある人の話ですが,白内障は水晶体(だっけ?)が加齢により濁るもの。したがい,手術後は
光が多く目に入るので眩しいとか。したがい,キャディさんなら,サングラス掛けないと
仕事にならない気がします。

 あくまで,素人の聞いた話ということである事を念を押しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
眼医者さんと相談しながら
今後を考えたいです!!
お医者さんによって治療の仕方違うみたいで、今更ながらメガネかけるよう心がけますm(__)m

お礼日時:2017/09/12 10:27

私の身内で白内障の手術やった人がいます


その病院によってですがそこでは5日入院で5日したら仕事にで出ました
日帰りの所もあると聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になります!!地道に治したいです!m(__)m

お礼日時:2017/09/12 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!