電子書籍の厳選無料作品が豊富!

贅沢な悩みだと思いますが、お付き合い願います。

彼は経営者でいくら稼いでいるかわかりませんが、高所得で市営住宅には入れませんでした。


彼氏だった時はお金たくさん出してくれました。
服や食事にはもちろん、いきつけのバーに行った時は、マスターにチップを1万円あげたり、私の友達にまで奢って、友達に1万円ものお小遣いまであげてました。
一緒に住むことになり、家具家電も全額だしてもらいました。

現在私は結婚して妊娠して仕事はやめ、彼は私の夫になりました。

食費代は3万円でどうにか間に合いますが、交際費がないと辛いので、その中でやりくりし、
今日彼の職場で働いている方々に感謝の気持ちでケーキを差し入れしようと思い買って行きました。
皆さん喜んでくれたのですが、夫には、
それ、俺のお金で買ったんだよね?って怒られました。

ケチだなって思いました。
夫になったらケチになるのでしょうか?

そういうことが多々あるのですが、彼の金銭感覚がよくわかりません。

月に食費3万円もちょっとキツいのですが、あげてくれませんし、
100万の定期預金を私の名義でかけてたり、庶民の私にはよくわからないお金の使い方です。

宜しければアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

少し変わった束縛方法なのかも知れませんね。



あまり自由になるお金を持たせず極力家に居させる。

でもキチンと定期預金はしてくれてる?

・・・・・んーーーーー・・・・・。。

男でもワカラン。。(俺の金って嫌な表現。夫婦共有の財産のハズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンコン0237さん、ありがとうございます。

そうなんです。
俺のお金って言うんです。。
嫌ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 17:13

こんにちは。


真意は分かりませんが、表面的には「釣った魚に餌はやらない」タイプでしょうかね^^;。
ご主人様は、身内でない人には自分を大きく見せたい気持ちがあるように思いました。
何かこう、心に傷がある方なのかもしれませんね。

>100万の定期預金を私の名義でかけてたり、庶民の私にはよくわからないお金の使い方です。

あなた様の名義の定期預金ですが、通帳管理はどなたがなさっているのでしょうか?
いざというときあなた様がそれを崩しても怒らないでしょうか?
と、いろいろ考えていくと、実はあなた様のお金の様であなた様のものではない・・という風にも思ってしまいました^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に傷、ありそうですね。
あまり自分の事は話さない人です。
聞いてもはぐらかされますし。

釣った魚に餌を与えて欲しいです(>_<)

そういう事なのでしょうね。

定期預金は私が所持してますが、使っていいのかわからないのでそのままにしてます。
大金なので触れずにいましたが、機会があったら聞いてみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 20:37

見栄っ張りで、メンドくさそうな人ですね。

俺の金とか貴方を間違えなく見下してますから。
ま、いざという時に、足元見られないためにも、対等に話し合えるような強みが貴方にあった方がいいですよ。
自分だけ夜遊びしたり散財しても、仕事の付き合いとか、自分の金だからいいじゃんとか言って開き直りそうですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見下してるんですね。
そうなんだ。。

対等な強みは私は仕事でしたが、やめてしまいました。。
自由に使えるお金がないって辛いです。
スマホ代とガソリン代は貯金使ってます。

彼に対する強み。考えておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!