プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を探すとき

人間関係のことばかり気にして
その企業を調べて評判やクチコミを
気にしてしまいます。

悪いこと書いてあると、
そうなんだ、無理だな、と
尻込みしてしまいます。。

家族からは
人間関係より、
まず仕事が出来るかどうかのことを
気にしなさいと言われます。

人間関係なんて
どこにでもあるのは百も承知なんですが、イジメやパワハラとかあるのかなと気にしない方が良いでしょうか?


悩むことはありますが
業務内容が気になったら
とりあえず面接行って
面接者との相性や職場雰囲気を
自分で合うかどうかを見てみるのが
良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • それな

    ちなみに、
    クチコミに何も書かれてなくても、
    雰囲気良さそうな職場でも
    入ってみたら
    人間関係悪かったことがありました。

    まず業務内容など、次に人間関係。やっぱり入ってみなきゃ分からないんですね。

      補足日時:2017/09/13 17:44

A 回答 (4件)

人間関係なんて結局入ってみないとわかりません。



ネットの口コミは態度が悪くてクビになった人が
悪意を持って書いている場合もあります。

また、良いことを言う人もいれば、
必ず悪いことを言う人もいます。
気にしても仕方ありません。

まずは仕事が自分に合っているかどうか。
人間関係は入社してから悩めばいいだけです。
    • good
    • 2

人間関係で絶対悩まなくて済む職場なんて存在しないでしょ


どこに入っても多かれ少なかれ何かあるし
    • good
    • 0

人間関係など会社の支店や部署でも


色々です
それよりもその会社の仕事を貴方が出来るか
能力的にでなく精神的に
お客様を騙したり下請け企業をいじめたり
銀行ならお金を貸さないことで会社潰したり
法律を守らない補助金をだまし取る
他にも似たようなことどれも出来ないなら
出来る仕事かなり絞られます
私は会社の業務で補助金を騙しとり
下請けを叩いて安い値段で仕事をさせ
何社も潰しました、私だけの責任かわかりませんが
原価に政治家や企業のトップに渡す賄賂を計上し
見積書を作成しました
国税が会社に来る時は前もって見積書等
家に持ち帰ったり、国税が来るのはいつでも前もって
わかってました
私がしてきたことは普通の会社員なら誰でも
業務ですることです
これらの業務ひとつも出来ない人は管理職には絶対なれないでしょう
貴方は出来ますか
    • good
    • 0

お気持ち凄く分かります!


最終的には人間関係が一番大事だと私は思っています。

いくら給料が良くても仕事が楽しくても、人間関係が良くないと続けるのは難しいとは思います。

ただ職場に1人、2人は嫌な人は必ずいるのでそれは仕方がないですが実際に就職してみたいと何とも言えないですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

素敵な職場が見つかると良いですね♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!