アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
こちらの花も配達途中で撮ったものです。
キク科の仲間かと思いますが名前を知りたく投稿させていただきます。
宜しくお願い申しあげます。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (7件)

「シュウメイギク」で間違いないかと思います。


ウチの庭でも白とピンクが咲き始めた所です。
(少し前まで以前種を蒔いた一重咲のダリアだと思っていましたが、母親がシュウメイギクと言っていました)
    • good
    • 1

シュウメイギクですね


http://www.yasashi.info/shi_00021g.htm
    • good
    • 1

シュウメイギク(秋明菊)



シュウメイギク(秋明菊)と思います。
キンポウゲ科イチリンソウ属(アネモネ属)の多年草で,中国,台湾が原産地です。
花色はご投稿のピンクの他に白花もあります。
またピンクの八重咲きのものをキブネギク(貴船菊)と呼んでいます。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
(ご参考:キブネギク)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200610/15/03/e0039703 …
    • good
    • 1

ピンクのがシュウメイギク(別名キブネギク)で


下側の赤い細いのがミズヒキ草です。
背景に写ってる蔓はヤマイモです。
    • good
    • 2

シュウメイギク(秋明菊)(別名キブネギク)

    • good
    • 1

シュウメイギク


  別名 キブネギク
  科名 キンポウゲ科
    • good
    • 1

シュウメイギク

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!