dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トノサマバッタは堅い殻で
おおわれていますが、この殻は
なんと言うんですか?

A 回答 (4件)

殿様だけに兜と言って欲しかった?


でも外骨格です。良く試験に出ます。
    • good
    • 4

外骨格です。

昆虫の場合は、内骨格(背骨などの骨)を持たない代わりに外骨格を持っています。外骨格のために昆虫はある程度以上大きくなれないていわれています。
    • good
    • 3

キチン質の外骨格

    • good
    • 1

外骨格

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!