アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の正誤問題です。

I expectentering a famous university in the USA in spring.

①entering

②famous

③in(前の)

④in(後の)

⑤spring

どれが間違っていますか。正しい回答と間違っている根拠をお願いします!

A 回答 (2件)

ひとつ前のもスペルミスがあったけど、質問文は正確に。


①entering
動詞に ing  が付くのは、「現在分詞」と「動名詞」
この文は時制を無視するなら、I enter a famous university.「私は有名な大学に入る。」
つまり I(主語)enter(動詞)a famous university(目的語)というS+V+Oの第三文型。
「現在分詞」は be動詞と一緒に使って進行形を作る。
動詞として ing形だけで使うことはない。
どれが間違っているかと言う問題なので、答えは①
もし正しく直せという問題なら、進行形ではなく未来形か過去形になるだろうけど
in spring だけでは判断しづらい。
    • good
    • 0

元の文章が間違ってるよね。



I will enter a famous univerrity in the USA in next spring.

I entered a famous univerrity in the USA in (this) spring.

いきなり動詞がing形にならない。
1つの単語だけ直すなら後者かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!