プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮がポンポンミサイル撃ってくるから、もう憲法9条変えないとあかんって言うとさ、戦争は絶対あかん!って人たち多すぎて、改正できないじゃん?
でも、北朝鮮のミサイルはどうにかしてほしいわけでしょ。矛盾してない?憲法9条維持のまま北朝鮮をぶっ潰す、または辞めさせる方法ってどういうのがあるの?少なくとも対話は絶対できないとおもう。だってあの豚さん人じゃないし、思いやりとか優しさとか道徳心のかけらもないじゃん。
あんだけ他国非難したら、非難された側は嫌な気持ちになるの当然だし。喧嘩だって片方が仲直りする気があってももう片方が反省もせずひたすら攻撃してくるなら、なかなかしようと歩み寄ってる方が損しかしないし、堪忍袋の尾が切れる理由になる。つまり、対話をするためにはある一定の道徳心がなきゃ成立しない。北朝鮮にそれはもう無いってことがよーーーーくわかったじゃん。
その上で、まだ対話を望む人たちはどうやって北朝鮮からのミサイルを辞めさせるっていうの??攻撃もせず、守りもせず、ただ安倍政権をたたく。こんなの変じゃん。
安倍を擁護するつもりはないけどさ、安倍の代わりに何かいい案でもあんの??

A 回答 (14件中11~14件)

800キロ上空は、領空ではない、ともあったような。

• 0
この回答へのお礼

でもさー、海にでっけーゴミ捨ててほしくねーなー。

簡単にいえば9条信者は自己中心なだけ

米軍が抑止力になるのもいざとなれば米軍が北朝鮮攻撃するのわかっていて
自分の手を汚さなければ朝鮮人なんて死んでもいいと言ってるようなもの
9条信者は日本の政権たたくひまがあったら、中国と北朝鮮にいって
「おまえらも9条を自国の憲法にいれろ!」といって来い、達成できるまで帰ってくんな
    • 1
この回答へのお礼

まー、僕も戦争は嫌だよ。死にたくないし、死なせたくないじゃん?
そーそー、アメリカだって信頼できないし、なんやかんや日本より自国が1番だし。まぁそりゃ当たり前だけど。
だよね、北朝鮮を地図から消してほしいっておもってる人は多分たくさんいるよ。でも、じゃあみんなでやっておいでよって言って武器渡しても何もできない人が大半だろーね。他力本願だよな。

北朝鮮の優しさが分からない?わざわざ外してるんやで。

それにビビって慌てふためき、何も出来ない哀れな民族。
    • 0
この回答へのお礼

優しさ?????優しさがあればそもそも発射せんやろ。

一つも矛盾して無い・・

• 0
この回答へのお礼

えー、だって9条守り続けたら北朝鮮とめれないし、でも9条は守らなきゃいけないし。そんで北朝鮮とめろってどうやってやんのー?